※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

産後、いつから上の子を抱っこできるでしょうか?重いものを持つのはいつから大丈夫ですか?

産後、いつから11キロくらいの上の子を抱っこしてましたか?
重いものを持つのはいつから大丈夫だと思いますか?

やむにやまれず、産後すぐ上の子抱っこしてたってこともあるとおもいますが💦

コメント

こゆち

産後退院してすぐ抱っこも家事も全部してました😵💦

ヨンママ

退院後直ぐです😂
長時間ではありませんが、上の子12キロを抱っこしてました😂

ココナッツ

産後すぐです。赤ちゃん返りして大事にしなきゃ、って思ったので。

あおい

お腹に力を入れるような重たいものは、産後1ヶ月は持たない方がいいと看護師さんに言われました💦
でも退院したら、上の子がトイレの時はステップの最上段から便座まで抱き上げて座らせてます😓
私は帝王切開だったので、退院してすぐにお腹の傷を上の子に見せて、
「お腹の傷が破れちゃうから、しばらく抱っこができないの」
と説明したら、
「痛そう」
と言ってくれて、産後3週間経った今でもめったに抱っこはねだってこないです。
その代わり旦那にはいっぱい抱っこをねだっているようです。

e.

退院後すぐです😂離れてたぶん前よりも抱っこ要求が多くなってきて、我慢させてることが自然と多くなり、できるだけ抱っこといってきたときは、優先してます😂上の子いると体は大事と言われても実際そうはいかないかなってかんじです😭

みどりむし

まとめてのお礼ですみません💦

みなさん、コメント下さってありがとうございました😊

上の子がいると、抱っこから逃れられないですよね😭