※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペーパードライバー歴が長かったけど克服?された方いますか?私はお恥ず…

ペーパードライバー歴が長かったけど克服?された方いますか?
私はお恥ずかしながらペーパードライバー歴10年ぐらいです😂
免許取りたての頃に10回ぐらいは乗ったかな…という感じです。
子供も産まれるし、駅から少し離れた所に引越したので車を運転したいなとは思うのですが現在所有している車がベルファイアで初心者の私には車が大きすぎる…😂😂
軽をもう1台欲しいのですが、駐車場代等考えると難しい感じです💦💦教習所のペーパードライバー講習は6時間6万円で高すぎる💦💦旦那が練習に付き合ってくれるとは言ってますが、怖くて仕方がないです😣
克服された方は最初どんな感じで運転されましたか?
やはりペーパードライバー講習受けた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆ

私は2年ですけど、初心者マークつけて父と母と一緒に買い物行くたびに運転しました😂
乗ってみると意外と大丈夫でしたよ👌🏻
でも、1人で乗るのは勇気がいりました😂

  • ママリ

    ママリ

    意外と大丈夫でしたか?!💦
    一人だと勇気いりますよね😂😂
    私も旦那以外にも父にも付き合ってもらって練習しようかなと思います!

    • 4月24日
ゆりにゃん

私もつい先日までペーパードライバーでした。自動車学校の教習所だと学校敷地内で1時間それ以降公道を走るみたいな感じだったので私はペーパー専門の教習所行きました。
ベルファイアなので大分大きいと思いますがペーパー専門だとマイカーで練習出来たりするのでいいかと思います。地域によって金額は異なるとは思いますが1日2時間を4日間で45000円程でした。
参考になるか分かりませんが少しでも参考になればかと思います😌

deleted user

私はペーパーではないですが、今は月一回乗るか乗らないかのレベルです。
ある意味、慣れなので運転するしかないと思います(´ω`)

レンタカーで軽を借りるってことも可能なのかなと思いました。
まずは運転することに慣れてから大きい車に乗ってみたらどうかなと思います。

ひろみん

あたしは、ペーパードライバー期間が9年でした!
免許をとった最初の頃も5回ほどしか運転してないと思います。
妊娠を期に病院に通うために運転するようになりました!
車は、ヴェルファイアほど大きくありませんがアテンザワゴンという車を運転しています。
センサーを至るところにつけているのでなんとか運転になれました!
今では無事故無違反で毎日乗っています☺

はじめの頃は、本当はダメだけど初心者マークつけて運転してました。

すぐ、なれるはず!
頑張ってください‼