※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

乳首の痛みが治まりましたが、薬の塗り方について不安です。いつまで続けたらいいでしょうか?やはり経験者の方の意見が知りたいです。

母乳をあげてて乳首が切れたり血豆が出来たりと物凄く痛かったのですが、頑張って薬を塗りラップで保湿してたら治り、今では吸われても痛くない程になりました!

そこで質問なんですが、いつまで薬を塗り続けたらいいでしょうか?
もう治ってるし痛くもないので大丈夫かなとも思いますが、止めてまたなったらやだなとまだ塗り続けています。

実際やられていた方いつまで続けていましたか?

コメント

傷がなくなり、痛みがなくなったら止めました☺
だんだん塗り忘れが増えて、そのまま塗らなくなった感じです。
歯がはえ始めるとまた傷つくから、軟膏はとってた方が良いよと言われたので、大事に保管してます😃

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

痛くなくなったら止めても大丈夫なんですね\(^o^)/

歯が生え始めると噛まれたりしますもんね(*_*)
    上の子の時は噛まれることは無かったですが‥
    軟骨は大事に取っておきたいと思います!!

• 10月22日
ゆかてぃん♡

私も痛くなくなったら塗るのをやめましたー❤︎
吸われるのに慣れて、乳首も丈夫になってくるみたいですよ\(^ω^)/
塗らなくなってからまた痛くなることは今のところ大丈夫です‼︎

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

もう痛みもないので少し怖いですが、塗るのやめてみます\(^o^)/
    まだ生後1週間ですが早くも丈夫になってくれたようです(笑)

• 10月22日