※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

旦那と私が具合悪くて子供のお世話ができない。冷凍の焼きおにぎりをあげたけど心苦しい。片方だけなら助けてほしい。

自分と旦那、2人共がダウンした時子供のご飯やお世話どうしてますか?
今、2人共が食あたりの様な嘔吐、下痢が酷く何もできる状態じゃありません。
親も仕事してるし生活があるしこの時間から頼れません。
でも子供は元気だしご飯あげなきゃだしお風呂も入れなきゃだし保育園の用意もしなきゃだし妊娠後期な事もあり体がしんど過ぎます。

子供には冷凍の焼きおにぎりをチンしてそれだけあげました。
そんなご飯で申し訳ない😭😭
せめて片方だけならもう1人がやれば済むんですが😭

コメント

あられ

うちは旦那が仕事で平日ほぼおらず、自分が悪阻の時は和食のデリバリー頼んで子供には申し訳ないけどデリバリーご飯食べて貰いました。
お風呂も申し訳ないけど、自分は服着たままシャワーでササッと。
ずーっと続くわけではないので、数日ぐらい大丈夫ですよ!

• おかん

おかん

和食デリバリー羨ましいです!
    田舎だからか、デリバリーはピザしかなく😭
    数日だけですもんね、私も子供の事は軽く済ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
あしゅ

ごはんまでに少し余裕あるなら、ネットスーパーでチンして食べられるごはんを頼んだり、すぐに食べさせないといけないならデリバリーしてくれるお弁当を頼みます😊
自分が本当に動けないときは子どももシャワー、シャワーも無理そうなら体拭くだけで終わらせてしまった時もありました💦幼稚園もお休み…。
少し回復したらゆっくり寝るためにも昼間は保育園行ってもらった方が楽ですが、送るのがどーしても無理な時もありますよね😓
まずはママの体調を戻すのを最優先で大丈夫です。
きついと思いますが、ご自愛ください。

• おかん

おかん

ネットスーパーそういう時に便利ですね!
    田舎なのでデリバリーはピザしかなくて😭
    シャワーしなくても適当なご飯でも数日ならどうにかなる訳でもないですもんね😊
    分かります、昼間預けた方が楽なんですが送迎が又辛い💦
    とりあえず自分が早く治る様に専念します!
    ありがとうございます😊

• 4月23日