※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
家族・旦那

毎月銀行から10万取られるそうです。その為支払いが足りなくなるから銀…

毎月銀行から10万取られるそうです。その為支払いが足りなくなるから銀行に10万借りるそうです。ゴールデンウィーク、今週の土曜から次の日曜日までお休みです。どっかでバイトしてきてほしいと伝えたらそんな短期間で雇ってくれるところはないと言われました。おじいちゃんは、私が小さい時に本職以外にも短期で仕事して夏休みの旅行代を貯めたとか言ってたのに私の旦那は使い物にもならない。

コメント

ままさん

なにで10万取られるんですか?😅
短期間とか探せばいくらでもありますよ。登録制のところで、登録すれば日給での単発バイト結構でてます。

• あかずきん

あかずきん

結婚前から銀行にお金を借りていたみたいです。
    ボーナスは全部その支払いでなくなっていたみたいです。
    いつもはぐらかされて…
    そうですよね

• 4月23日
ひなの

なぜ銀行に10万取られるんですか?

派遣や引越しとかなら短期でもやれそうですけどね。

• あかずきん

あかずきん

結婚前から銀行にお金を借りていたみたいです。

• 4月23日
  • ひなの

ひなの

取られるというより返済ということですね。
    借金を返すための借金って負のループだと思うのですが
    親族から利子なしで借りられないですか?

• 4月23日
  • あかずきん

あかずきん

でき婚だったのでその時に引っ越し費用を出してもらったのと
    旦那の両親は離婚していて、離婚する前から家族というよりも自分の事は自分でしろというタイプだったみたいで
    相談するとか借りるとか連絡を取るという考えがないみたいなので頼れません。

• 4月23日
ぺこりん

あかずきんさんは働いてるのですか?

• あかずきん

あかずきん

一応短時間アルバイトしてますが、私自身の奨学金返済、携帯代、祖父母への保育代、貯金で五万なんてあっという間に消えます。

• 4月23日
♡Mママ子♡

取られると言うか借りたお金を返してるってことですよね💦
派遣登録して日雇いでバイトありますけどね😢
ないない言うならホームページのサイト見せてあげたらどうですか?
バイト行かなくて、あかずきんさんも働いてるならご主人の給料は口ではなく明細や通帳で確認できてますか?
家計の見直し、贅沢品あるならやめるなどした方が良さそうですね😢

• あかずきん

あかずきん

通帳を記帳させてもらってやっと借金?してることがわかりました。
    課金していないとは言っていましたが、au pay?というもので毎月限度額25000円をめいいっぱい使ってることがさっきわかりました。
    勝手に携帯いじって見つけたので言えません。

• 4月23日
  • ぺこりん

ぺこりん

えー!私ならそのaupay責め立てます

• 4月23日
  • あかずきん

あかずきん

責め立てて怒鳴られたりしたら嫌なんですよね。
    いつも話し合いしようとすると怒鳴ってタバコ吸いに行って話し合いにならないんです。

• 4月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

家庭あってすでに借金あって今からさらに借金しようとしてるんですから、携帯見た事は謝って、家計の見直し二人で隠し事なしで話し合った方がいいと思います😢
    ご主人がその調子なら借金増えるばっかですよ💦
    話し合えない相手なら夫婦でいる事自体あかずきんさんとお子さんにとってはマイナス要素しかないかと😭

• 4月23日
  • あかずきん

あかずきん

マイナスでしかないのはわかってるんです。
    でも私自身が旦那を逃げ道にしてでき婚になってしまった責任があるので
    どうにかしたいと思ってるのですが甘いんでしょうか?

• 4月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

でしたら色々期待するのは諦めて、あかずきんさんがフルで働いて借金が増えないようにしていくしかないかと思います💦
    甘いとか甘くないかで言えば私は甘いと思います。
    子供いるのに借金があって家族のために必死に返すどころか、何かにお金を25000円も使い、単発のバイトも行かずにまた借りればいいと言わんばかりに借金増やそうとしてるのはご主人自身甘いし、甘やかしすぎだとも思います😢
    どうにかしたい気持ちわかります。
    でも、それってご主人もこの状況変えたい!って思わないと仮に、あかずきんさんが稼いできても、それをあてにした生活しかしないと思います。
    ご主人もどうにかしたいと思ってるなら収入、支出は包み隠さずに話してると思うので😢
    甘いというか、あかずきんさんだけの気持ちじゃ今の状況を変えるのは難しいかなぁと思います💦

• 4月23日
  • あかずきん

あかずきん

借金してることも課金してる事も最近知りました。というか勝手に携帯いじったりして見つけました。
    変えたいとは思ってるみたいですがイライラすると課金しちゃうみたいです。

• 4月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

言い方悪いですけど、だらしない人ほど口がよく回ります。
    変えたいと言っていても実際はまた借金しようとしてるので、あかずきんさんの事言いくるめてるつもりなんだと思いますよ😢
    働いてても育児しててもみんな何かしらイライラはありますしね…
    なんとかするなら、お金管理はあかずきんさんがしながら、フルで働いてとりあえず借金返していくのがいいと思います😢

• 4月23日
  • あかずきん

あかずきん

私自身、旦那の借金を返すという考えはありません。
    だって私が借金したわけではないですから。
    それなら食費とかを出すならわかりますが

• 4月23日
はるか

派遣の単発とか普通にありますょ?
本人にやる気が無いだけかと。。。

10万借りて10万取られるを繰り返してても、、、利子ばっかり高くなって減らないのでは🤣笑笑

なんだか浪費グセありそうな旦那さんなので家計全て握って支払い諸々全て把握しといた方が良いですょ。。。そのうち借金膨れ上がって自己破産とかなったらたまったもんぢゃ無いかと💦

• あかずきん

あかずきん

やる気がないだけですよね💦

多分私が知らないだけでかなりの浪費がありそうです。
    自己破産…よく意味がわからないからどうなのかわからないです。

• 4月23日
りんご

10万返済したら10万借りる
負のループですね。

自己破産したら借金がなくなり日常生活ができる。それ以外の資産、車とか持ち家とかは処分されたりしますよ。

• あかずきん

あかずきん

結婚する前に車も新車で買ってました。
    自己破産したらどうなるんですか?

• 4月24日
  • りんご

りんご

新車で買ってまだローンが残っていれば
    そのローン会社の方で引き揚げられたりします。つまり維持することは難しくなります。

• 4月25日
ゆき

銀行に相談して月々の返済を減らしてもらってなんとなならないでしょうか😣?
返済期間が長くなれば利子は増えますが、新たな借金を増やしていくよりマシだと思います。