※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中から地元を離れ、友達がいない状況でストレスが溜まっています。旦那の忙しさや子供の寝ぐずりでイライラし、怒りっぽくなっています。周りに知り合いが少ないため、ストレス発散方法を探しています。

ストレスが溜まりすぎてやばいです。
妊娠中から旦那の転勤で地元を離れたから
周りに友達が誰もいない状態。

ここ最近旦那の仕事が忙しく、
ほぼワンオペのせいなのか、娘の泣き声が
うるさく感じてしまうし寝ぐずりするとき
早く寝ろよとか、ひどいこと思っちゃう。

旦那にも最近すぐ起こるとか言われるし
自分でも怒りの沸点低すぎてびびるくらい。笑

まだまだ5ヶ月なのにやばいなー。


周りに知り合いあまりいない方、
ストレス溜まりますか?
どのように発散してますか?

コメント

あき

うちも旦那の実家近くに引っ越したので、自分の友達とは気軽に会える距離ではなくなりました💦ストレスたまります!「眠いなら早く寝ろよ」なんてしょっちゅう思います😅
そんなことに関係なく、子どもはどんどん面白く&可愛くなります。

私のストレス発散は…食べたい&飲みたいときに食べる&飲む!

旦那に内緒でお昼ご飯にちょこっとお金かける!

支援センターに行って、大人と話す!

ぐらいですかね😜

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    やっぱ思いますよね。
    眠いのになんで泣いてんの?って思ってため息ついちゃったり(´△`)
    でもほんとあきさんの言う通り、どんどん可愛さも増してます!!

    なるほど!
    わたしもたまーに内緒でスタバ行ったりしちゃいます😂
    やっぱ我慢しないのが1番ですよね!

    支援センター行った事ないので
    今度デビューしてみようかと思います!!

    ありがとうございます(*・ω・*)

    • 4月23日
ゆきだるま

分かります💦
私は結婚で地元を離れました…
地元なら友達も子育てしてるし、子供のつれてランチとか遊びに行けるのに〜悩みも相談できるのに〜って思ってます😅

私も怒りの沸点めっちゃ下がりました‼️
でも、それくらい体力も気力もギリギリで頑張ってるんだから、旦那にもわかってほしいし、イラつくことするな💢って話です🤣笑

市の子育てイベントに頻繁に参加して顔見知りの方作ったりして、大人と話す機会を増やしてます💡
あとは、ママリに旦那の愚痴投稿してます💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ですよね!
    話聞いてもらうだけでも違うよなーってよく思います。。。

    わかりますー!
    同じ事何回も言わせないで。ってなります。笑
    子供より手がかかる😂😂

    誰かと話すってのはやっぱいいみたいですね😭
    ママ友作れるようにがんばります。

    ありがとうございます(*・ω・*)

    • 4月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    悩みは解決しなくても、共感し合ったりとかでも全然違いますよね💦

    ホント、子供ような大人だなって思うことあります🤣1から10まで説明しないと分かりませんか⁉️って感じです😤

    話すと楽になりますよ〜💡
    私は市の離乳食教室で声をかけてもらいました!
    何回かイベント行くと同じ方に会うし、開催場所からの帰り道が一緒だと、帰りましょうか〜って感じで親密になりやすいと思います🤗
    友達ほしいって思ってイベント参加してる人多いですよ‼️

    お互い大変ですが頑張りましょう✨

    • 4月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    そうなんです。話すだけでかなりラクになります(´△`)

    うんうん、うちも同じです。笑
    もう最近期待するのはやめました😂

    なるほどー、積極的にそーゆーの参加して見たほうがよさそうですね☺️
    少し調べてみます✨

    ここで話すだけでも少しラクになりました😫💕
    頑張りましょう😊

    • 4月24日
deleted user

私も同じ状況で子育てしてます😊
思うようにいかないとイライラしますよね💦
今日私の体調が悪く、きついな〜と思ってた時に離乳食で遊ばれて、「もぅ!!💢」って怒ってしまい、罪悪感でいっぱいになりました😰
気軽に相談できる人が近くにいないから、こんな事が溜まって行きますよね⤵️
イライラしたり疲れたりしたら、お菓子に走ってしまいます🏃‍♂️😂
あとは母に電話して聞いてもらったり、ですかね🙌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    こんなこと思っちゃってごめんねって、あとで思いますよね。。
    でもみなさん同じで少し安心しました。
    わたしもお菓子食べまくってます!
    体重減らしたいけど、我慢してらんない!って感じですよね!!笑
    母に相談もあまりしない方なので、行き詰まりすぎたら連絡して見たいと思います。

    ありがとうございます(*・ω・*)

    • 4月23日