※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりで効果的だったものや試したいものについて教えてください。点滴、プリンペラン、チョコラBBローヤル2の効果についても聞きたいです。

みなさんが、つわりでこれは効いた!
と思うものはなんですか?

わたしは効果てきめんだったのは、
吐き気止めのプリンペラン

まぁまぁ効果ありだったのは、
チョコラBBローヤル2

効果がなかったのは、
点滴

でした(´・ω・`)☆彡

みなさんはどうでしたか?
色々試したいので教えてください!

点滴続けたらよくなった!とか
チョコラBB飲み続けたらよかった!
プリンペランわたしも効いた!とかも聞きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

アイス

わたしは点滴でした!✨
点滴した週間はめっちゃ元気でした😳

• 来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

なるほど!アイスさんは点滴が効いたんですね♪

わたしは1回しかしてないんですが点滴の帰りめまいと吐き気がすごくて道端でどろっぷあうとしてしまい(笑)
    それがトラウマでできません(´•̥_•̥`)
    点滴したつぎの日はたしかに体調よかったんですが、
    点滴が効いてたのかなー(´・ω・`)!?

• 10月22日
Mi

父が薬剤師なので聞いてみたところ塩野義製薬のポポンsプラスをすすめられたので、しばらく飲んでみようと思ってます(๑ˆOˆ๑)
効果を書き込めずすみません💦でも確かにビタミンBを妊婦さんに処方することはあるようです!

• 来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

聞いたことあるお薬ですが、
    つわりにいいんですね☆彡
    わたしも試してみようかな♪!

そうですよね、
    ビタミンBが不足するとつわりがひどくなる!とよくいぃますよね☺

• 10月22日
  • Mi

Mi

わたしもCMとかで聞いたことある程度でした(๑ˆOˆ๑)近くに薬局ないので急いで通販しました(笑)

つわり中にビタミンBを食べ物で摂るのは大変ですもんね😥

• 10月22日
maron3

チョコラ系はドクターからやめた方がいいと言われ、点滴で頑張りました(><)
実際は何が入っているかもわからないし何かあってからでは遅いから、と言われました(><)

ぷにまな

私は点滴で回復しました。点滴の中にビタミン剤と吐き気止めを入れてもらいましたよ☺
プリンペランの内服薬も毎食前に飲んでましたが効いていた感じがします。

にしまき

点滴が効果抜群でした!
つわりで食べても飲んでも全て吐いてしまって入院したんですが2日間点滴して3日目には吐くことがほとんどなくなりました\(^o^)/
退院してからも数日に一度程度しか吐かなくなりました!