※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
妊娠・出産

妊娠中の生命保険について相談です。入っていないけど必要でしょうか?妊娠後でも入れる保険があれば教えてください。

妊娠7週目の初マタです。
生命保険に何も入っていないのですが、やっぱり入っといた方がいいですか?
妊娠してからでも、入れる保険でオススメがあれば教えてください。

コメント

ぴ

私もまだ生命保険入ってないです💧医療保険には入ってたので少しお金が戻ってきました(*^^*)

みー

つわりもなく元気だったのですが、出産前1ヶ月入院しました。保険入っていたのでだいぶ助かりました😅

A

入っていた方がいいですよ!
自分は2つの保険に入っていて
トータル30万ぐらい返ってきました!
(裂傷がひどかったり吸引分娩で)

保険の種類によっては
吸引分娩とかでもでますよー

杏☺︎

悪阻で仕事も辞めてしまったので万が一主人に何かあっては私も生まれてくる子どもも困ると思い、妊娠中に主人に生命保険に加入してもらいました!医療保険はもともと入っていて、女性特約を沢山つけていたので、妊娠悪阻で入院したとき、実際の入院費以上に戻ってきたのでかなり助かりました😃💦

ささみ

保険入ってた方がいいと思います!!
帝王切開の出産だったのですが、手術なので病院に払った分戻ってきました。
切迫早産での入院に対応している保険等もあるのでほけんの窓口などで相談してみるといいと思いますよ(^^)

妊娠中ですと妊娠に関する部分だけ免除されてしまう可能性が非常に高いです。保険の窓口だとマージンの多い所を紹介されたり、説明が悪かったりするので、どこかお世話になってる銀行さんなんかで聞いてみてはどうでしょうか?

退会ユーザー

今妊娠保険で見たらABC少額短期保険というものは19週まで入れるそうです。それでも帝王切開等手術だけの保証しか受けれず、切迫等の入院では使えません。妊娠中に保険に加入するのは損なことが多いです。よく見極めて加入されることをおすすめします(^^;)

• 4月24日