※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食の雰囲気作りについて相談です。楽しい食事を目指して声かけをしているが、ワンパターンになってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食のときの雰囲気作りどうされてますか?
2回食を始めて3週間程たちます。楽しい食事にしたいと思って、食材の名前だったり、おいしい?、もぐもぐだよ、ごっくん上手にできたねなど声かけしながらやっていますがワンパターンになってしまって…(・・;)

コメント

★

一緒に自分も何か食べるようにしてます🙋

  • ここ

    ここ

    休みの日でパパが向かいに座って一緒に食べてると確かに食べがいいです💮
    私も一緒に何か食べてみます🎵

    • 4月23日
aamama

美味しいねって声かけたり、もぐもぐとか声かけたり、時々息子の離乳食味見がてらに一緒に食べたりしてます!*笑*

  • ここ

    ここ

    今日さっそく、味見がてらにちょっとちょうだいねーって食べたら私のじゃないの?と言わんばかりにガン見してきました(笑)

    • 4月23日
  • aamama

    aamama

    なんだかんだしっかり見ているんですね!きっと声がけなどもしっかり聞いてると思いますよ!
    わたしはたーべよって言っても知らん顔です!*笑*

    • 4月23日
  • ここ

    ここ

    基本、無表情で反応ないので若干、声かけに心が折れていたんですけど、あーくんmamaさんにそう言っていただいて前向きになれました(o^ O^)シ彡☆ありがとうございます♪

    • 4月23日
  • aamama

    aamama

    前向きになれたのならよかったです!(*゚д゚*)

    毎回だと当たり前になるかもしれないので時々味見しよーって言って聞いてるか確認はいいかもしれませんよ(^^)

    • 4月23日
  • ここ

    ここ

    そうですね!私のまた食べてるーと思われるのもアレなんでね(笑)
    時々、味見作戦取り入れていきます☺🎶

    • 4月23日