※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

最近便秘から脱出して毎日排便できるようになったけど、痔になってしまいました。出血もあるし痛みもあるので心配です。出産時にも痔になる可能性があると聞いて不安です。

汚い話になってしまいま💦すいません。
この前までは薬をもらって💩だしてました。
飲んでも💩でないときがあって
便秘に悩まされてたんですが、最近、
毎日のように💩出るようになりました😇
なので薬にも頼らずなので、いい気分だ♪…と
思ってるいるのもつかの間…。
💩するとき痛いんです。切れ痔に
なってしまいました…。ポタっポタっ と、
鼻血のようにおしりから血が出ます。
すぐ収まりますが、💩するとき痛いし、
終わったあともしばらく痛いし血はリアルだし、
あしたで32w(9ヶ月)に入るんですが、
この週数ってこんな感じですか??💦💦💦
産む時、痔になるわってお母さんやら
旦那のほうのお母さんおばあちゃんにも
言われます💦いやだぁぁぁぁあ😭😭😭

コメント

deleted user

週数関係なく便秘にはなると思いますがそれはやばいです😨
私も便秘気味なので薬もらってます!
何飲んでましたか?
私は便を柔らかくして出しやすくするためのマグミット飲んでました!
切れ痔は慢性化するといぼ痔になっちゃうのでマグミットもらった方がいいです😖
ついでに切れ痔の塗り薬も😖
ちなみに産む時には痔になる人もいるしならない人もいます!
私はなりませんでした!

  • わわわ

    わわわ

    今日の検診で塗り薬と
    おしりのあなにいれるかんちょー?
    のようなものをもらいました!
    浣腸する勇気はありません😭😭😭

    • 4月25日
咲華

確かに、産むとき痔になりましたが、産むときが辛くて(お腹押されて)、痔で痛いってなかったです💦

  • わわわ

    わわわ

    そうだったんですね🌀
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日
あんぱん

切れ痔になる方多いと聞きます!
私もなりました🤣
病院で相談してみてください!私のとこは塗り薬を処方してくれました😊

  • わわわ

    わわわ

    塗り薬と浣腸薬?のようなものを
    もらってきました!!!!
    浣腸薬はやったことなくて…😭😭😭

    • 4月25日
のあ

私はもともと便秘で、そのせいでたまにお尻が切れます💦
特に痛みはないですが血も少しでます😣
元からなので今も便秘です(笑)
でもバナナ食べたりヨーグルト
食べたりして促してます(笑)

  • わわわ

    わわわ

    わたしも便秘で🌀🌀
    今日塗り薬をもらってきました!!

    バナナとヨーグルト試してみます!

    • 4月25日
a♡

私は妊娠する前から便秘で妊娠してからは少しマシにはなったのですが同じく9ヶ月頃に切れ痔になりました😭
そして今もする時に痛くて拭くと少し血がつきます💦
切れ痔痛いですよね😭😭
私も痔になりやすいとお母さんとおばあちゃんに聞きました😭
私は妊娠中黄緑色のパッケージのボラギノールを塗っていました!!塗るとだいぶ楽になりました✨

  • a♡

    a♡

    私は痛すぎて切れ痔になったその日に調べて黄緑色のパッケージのボラギノールが良いと知ったので買ってきてもらいましたが、薬が心配でしたら病院で出してもらってもいいと思います✨
    ボラギノールmというものです!

    • 4月23日
  • わわわ

    わわわ

    今日薬をもらってきました!!

    もうほんと痛いですよね😭💦💦

    • 4月25日