※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下の歯で授乳時に噛んで痛い。母乳が増えてきたが、完ミに移行するか悩んでいる。離乳食は早いかも。良い方法は?

もうすぐ3ヶ月なのですが、すでに下の歯が生えてきており、授乳の時噛まれて痛いです💦
混合なので完ミに移行するのも考えているのですが、せっかく母乳が増えてきたところなので踏ん切りが付かず。離乳食を始めるには早いと思いますし、何か良い方は無いでしょうか?😭

コメント

み(23)

保護器をつけるとかはどうですか?

  • たきこ

    たきこ

    保護器を使用すると乳頭混乱が起こるのか、数秒で離してしまって飲んでくれないんです😭

    • 4月23日
ちゅんちゅん

完母で3ヶ月から生え始めました。
たまにですが噛まれました笑
噛まれてすぐに離せるように小指を近くにセットしておき、すぐに口にいれて離せるようにしていました

  • たきこ

    たきこ

    離すとき痛くないですか?なるべく噛まれたら離すようにしているのですが、噛んだまま引っ張られて痛くて😂コツとかあるんでしょうか?💦

    • 4月23日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    歯と歯の間に小指をスッと。
    だいたい無くなりかけた頃に噛まれてましたから、なんとなくタイミングは図れてました。

    • 4月23日
  • たきこ

    たきこ

    なるほど…。代わりに指を噛ませるイメージでしょうか?今度やってみます👍

    • 4月23日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    そうですそうです!そんな感じです
    でも噛まれてからの得策なので痛みは伴います

    • 4月23日
  • たきこ

    たきこ

    確かに😅慣れるしかありませんかね💦

    • 4月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    そんなこともあったなー、で終わります。今だけ👍
    赤ちゃんも噛むこと覚えて素敵💕

    • 4月24日