※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

麻疹の抗体は予防接種後も続くか、20歳で保育園児時に接種したが心配。母は麻疹にかかったことなし。

無知ですみません💦
麻疹の抗体って昔予防接種しただけではもう抗体なくなっちゃいますか??
母曰く麻疹にかかったことはなく、いま20なんですが予防接種したのが保育園児の時です!

コメント

アン

仕事の都合上、22歳くらいのころに抗体あるか検査したところなくなってました💦
再度予防接種し直しました。

• h♥

h♥

返信ありがとうございます😊

やはりなくなってますかね、。
    病院に行って調べてもらおうと思います!

• 4月23日
えみえみ

私は二十歳の時に抗体検査し、無くなっていました。その後、麻疹単独とMRワクチン受けてます。

• h♥

h♥

無くなっていそうなので病院に行き調べてみようと思います!

• 4月23日
あまぐり✧

20でしたら2回接種してる気がします、、
私20後半ですが学生の間に2回していますよ!

• h♥

h♥

8年前にもしてました!
    でも心配なので病院で調べてみようと思います!

• 4月23日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も今度検査してもらう予定です!抗体無かったら不安なので💦
    風疹だけでなく麻疹も必須項目に入れてもらいたいです💦

• 4月23日
  • h♥

h♥

そーですよね💦
    麻疹風疹で調べてほしいですよね😓

• 4月23日
ぱんまん

病院で抗体の検査しませんでしたか?🤔私は検診で検査があり風疹の抗体が弱いので本当に気をつけてくださいと話をされました!麻疹はわからないんですかね🤔

• h♥

h♥

抗体検査したんですが風疹だけだったので麻疹は違うのかな??と思い質問しました💦
    風疹の抗体はなかったので麻疹の抗体も調べてみようと思います!

• 4月23日