※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

出産祝いのお返しで、兄夫婦へ5,000円ちょっとのベビー用品を検討中。バウンサーかカタログギフトか悩んでいます。里帰り前に準備したいです。

出産祝いのお返しについてです。
4月に女の子を出産し、いただいたお祝いのお返しを準備しています。
兄夫婦は秋に出産を控えているので、ベビー用品をプレゼントしようと思います!来月から安定期に入ります。

お返しの予算は5,000円ちょっとです。
バウンサーとかにしようかな?とも思いましたが、何が良いでしょう?
ベビー用品のカタログギフトも考えたのですが、出産おめでとう👶みたいなものしかないようで。

里帰り中に渡したいので、そろそろ買わなきゃと焦っています💦

よろしくお願いします。

コメント

ありり

ファミリアの帽子をあげたら喜ばれましたよ✨
6000円くらいでしたが。

ぷにぷにぷにお

お返しはお返しでお菓子やタオルなどを用意して、産まれてからお祝いをするべきだと思いますよ😊👍
一般的に出産前に赤ちゃん用品を送るのは辞めたほうがいいです。

とぴ

奥さんの好みもありますし、お兄さんに聞かれたらどうでしょう?
産まれるまで何が起こるかわからないのも出産なので、神経質な方だったら先に貰うのも嫌かも…。

出産祝いで男の子だったらビブバブのスタイをおすすめします。男の子用の素敵なスタイってあまりないので重宝しました。

変なおじ

私も、内祝いは内祝いでお菓子やタオル等の品を選ぶといいと思います♪
ベビー用品は、実際に赤ちゃんがお生まれになってからお祝いとして送るのが素敵だと思いますよ(^-^)

似たような時期の出産だと、お祝いだの内祝いだのあげたりもらったり繰り返しちゃいますが、ここは分けとくべきかと。

たな

バウンサーって5000円ぐらいで買えるものなんですね?!わたしが見ていたときは二万円近いものばかりだった記憶で🤔

私が嬉しいのは、
○西松屋やアカチャンホンポなどの商品券
○ベビーバスやお風呂場チェアー

洋服やおくるみ、布団などよく目につくものは、その人の好みがあるから、お風呂関係ならいいかなーなんて思いました。あとは、金券はよくないともいいますが、ありがたい商品券🤣

ぽっちゃまん★

内祝いにベビー用品は少し早いかなと思います。秋にご出産ということでまだ期間があるので何があるかわかりませんし、生まれてから何がほしいか聞いてから送ってもいいと思います。
出産を意識して選ばれるなら、大人も子どもも使えるような今治タオルなど、少し高めの肌触りのよいものを送ってみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

うちも弟夫婦が夏に出産予定ですが
内祝いは洗剤セットにして
出産したらまた別に出産祝いって形で
電動の鼻水吸引器をプレゼントしました(^^)

いぬねこ

皆さまありがとうございます😊
母にベビー用品あげたらって言われてたのですが、
あたし自身、まだ生まれてないのにあげるのも半信半疑だったので、ベビー用品はまたにします!👏🏻

実際、育児しててバスタオルけっこう使いますし
今治のバスタオルセットかなんかにしようかなって思います🤗❤️