※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月ちょっと。男の子の名前が決まらず悩んでいます。お子さんの名前の由来や考え方を教えてください。

予定日まで1ヶ月ちょっと。
まだ名前が決まりせん💦
性別は生まれた時の楽しみにしてるので両方考えてますが男の子の名前が全く思い浮かびません😓
みなさんはどんな考えでお子さんのお名前をつけましたか?由来など教えて下さい✨

コメント

てぃん

回答になりませんが、うちも決まらないです😵
2人はおんで決めて、後から由来つけました😅

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    名前って一生物だから悩みますよね💦
    生まれた後に決めたんですか!?
    凄いですね!!顔見てからの方が良い名前浮かびますかね✨

• 4月23日
  • てぃん

てぃん

いや、2人とも生まれる前から決まってました。
    名字と名前で組み合わせてイイね!ってなってから漢字とか決めて、由来は後からです💦
    おかげで、1人目は漢字決まらず平仮名です😅

• 4月23日
まる

千春【ちはる】にしました💕💕

何かあだ名で呼べる名前が良かったのと、春に生まれたのでこの名前にしました☺️

ちーちゃん、て呼んでます👌🏻

• まこ

まこ

春生まれで千春ちゃん💓可愛いですね💝
    あだ名で呼べる名前!分かります〜!!私もこの子はちーって呼びたくて『ち』が付く名前にしたいんですが🤔なかなか決まりません💦

• 4月23日
  • まる

まる

なんか、単純になってしまったんですが🙄当たり障りなくて、お気に入りです😚👌🏻

【ち】からはじまる、男の子だと、【ちはや】【ちから】くらいしか出てこないです😖

• 4月23日
  • まこ

まこ

沢山良い出会いがありそうな名前で素敵だと思います💖

ちかやなど考えましたが旦那が気に入らないようで…漢字も良いのないし…
    ちからは親友の弟の名前で😅
    ちはやも良いですね✨

• 4月23日
さら

上の子のときは、夫のひらめきで決めました(笑)

次は上の子に似せた感じにしようかな、までは考えているんですがそこから進まず(^^;)うちも性別が違うので難しいです…

• まこ

まこ

旦那が1つでも候補出してくれたら良いのですが毎回全然思い浮かばん…って言われ私が決めてます😓
    難しいですよね💦

• 4月23日