※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

福島県郡山市の星総合病院での里帰り出産について、32.33週の初検診時に分娩予約が可能か、定員や個室の状況が気になります。人気のある産院は早めの予約が必要です。

福島県郡山市の星総合病院についてです。
里帰り出産を予定しているのですが、こちらは32.33wあたりの初検診時に分娩予約の流れですか?(結構前の質問で見かけまして)大きい病院なので定員などは大丈夫ってことなのかな?と思ったのですが🤔
小さくて人気のある産院はすぐ埋まるので不安になりまして!
個室は運…って感じですかね😂

コメント

QI2107

確か、34週までに初診で分娩予約すれば大丈夫だったと思います。
定員のことは何も聞いていませんが、問題ないと思いますよ!
個室は、その時空いていればって感じですね〜
希望していれば、最初2人部屋でも、個室が、空き次第移動できると思います!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    さすが総合病院!安心しました!
    一応、個室が希望とだけ言ってみます!

• 4月23日
ゆん

こんにちは!私も星で里帰りを考えていて電話したら32週頃また電話下さいと言われました!
ギリギリなんですが満室で里帰り受け付けられませんってのが心配です💦どんな流れて受診されましたか?

• yu

yu

こんにちは!
    もう分娩予約いっぱいです、とは言われないらしいです!(といっても診察自体は結構待ちます😅)
    私が電話した時は32週の一ヶ月前に、また電話して下さいって言われました!
    入院の個室予約も出来たっぽいし、どのくらい余裕があるのか私も謎ですが😂
    なので不安でしたが大丈夫でしたw

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!私も32週よりちょっと早目に電話してみます!
    ちなみに父親学級など参加してとか言われますか?

• 11月2日
  • yu

yu

初診時に色々と説明され、マタニティクラスなどの案内もありましたが、自由参加なので特に何も言われませんでしたよ!
    里帰りまでも、ギリギリまで仕事していたし、私も旦那も区の学級など何も参加していないです😅
    入院中に必要な指導してもらう予定です🤣

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

自由参加なんですね!!今の産科が予約制なのでどこもそうなのかと思いました!
    ギリギリでもいいなんてすごい✨
    はむこさんは立ち会い希望ですか?

• 11月2日
  • yu

yu

あっ、学級自体は申込はしなきゃいけないとは思いますが強制的な感じはないです🌟
    ただ、里帰りの時期によってはあまり受けれないかもです!30週迄が対象だったり!

旦那の仕事が不規則な時間で、すぐ来れない距離にあるので一人で産む予定ですよー🙌🏻

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

そうでしたか!ありがとうございます😊✨
    あら💦受けれるやつも限られてくるんですね💦早目に連絡してみることにします!
    はむこさんは一人で産む予定なんですね!!一応私は立ち会い希望なので、主人にも学級参加した方がいいのかも相談してみます!
    ありがとうございました✨出産頑張って下さい!!💗😍

• 11月3日