※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

子どもが発熱し、食欲がなく水分補給が難しい状況。ジュースしか受け付けない不安。上手な水分補給方法はありますか?

子どもが土曜日から発熱しており、突発性発疹疑いで経過をみています。
食欲もないようでなかなか食べられないようです。いちご、アイス、りんごジュースはなんとか口にしてくれます。食べれないのは無理して食べさせなくてもいいかぁ、なんておもってるんですがとにかく飲んでくれません。麦茶も子ども用のスポーツ飲料?(アクアライト?的なやつです)も目の前に差し出すだけで 拒否します…
おしっこも普段より少ないです…
どうにか上手く水分補給させる方法はあるでしょうか…こんな時はジュースでもいいからとにかく飲ませた方がいいのはわかってるんですが、これがくせになってジュースしか受け付けなくなったらどうしよう、という不安が…
何かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

まんま

そういうときは仕方ないです💦
一応、食事にも水分って、必ず入っているので、最悪、食事できていればって感じです💦

スプーンで、食事と同じように水分飲ませてみてはどうでしょうか❓
うちはそれで飲んだりしてました。
少しでも飲めればましかなぁ、と思います。

• みりん

みりん

ありがとうございます( ; ; )
    色んな方の質問や回答を夜な夜な読み漁り、皆さんきちんと水分補給させてあげてるのに私全然できなくて…
    少しでも飲めればましかぁ、の言葉に救われます(>_<)
    スプーン飲みも試してみます、ありがとうございました😢

• 4月23日

うちは突発の時はジュースとかフルーツなど口に出来るものあげてましたよ(><)
脱水になった方が怖いなと思ったので😭

• みりん

みりん

ありがとうございます😣そうですよね、脱水になった方が怖いですよね😭食べてくれるものをとにかくあげてみます😢

• 4月23日
ぶっつん

食べてなくても心配ないですが、飲んでないのは心配ですね。
私ならジュースでも飲んでくれるならあげます。
ジュースしか飲まなくなったら、その時悩みましょう!笑
今は水分補給が優先ですかね。

• みりん

みりん

ありがとうございます😭そうですね、ジュースっ子になっちゃったらその時悩むことにします😭救われます(>_<)
    口にできるものをあげてみます😣

• 4月23日