※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

8カ月の娘がマグマグを嫌がり、離乳食中にスプーンで水分補給していますが、うまくいっていません。マグマグ以外で水分補給の方法を教えてほしいです。

現在もうすぐ8カ月の娘を育てています。
娘がマグマグを嫌がる為、悩んでいます。

現在離乳食2回と食後のミルク130mlずつ、
他ミルク200mlを3回与えてます。

粉末麦茶を薄めにして離乳食中にスプーンで与えており、一応口には含みなんとなく飲んではいますがやはりスプーンの為、溢れやすく上手くまとまった量は飲めていません。
こぼさないようにする為、抱いてミルクを飲む体制にしてスプーンで与えようとすると、今度はミルク以外その体制は嫌なようで怒ります。

マグマグで、乳首、スパウト、ストロー試してみましたが嫌がるため仕方なくスプーンで1カ月くらい毎日与えてる状況です。

ずっと完ミですが、マグマグは受け付けないようです。

離乳食が更にすすみ夏が来る前に、ミルク以外でしっかり水分補給できるようしたいのですがどうしたら上手くいくのでしょうか。

アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

コメント

2児母みぃ

ストローなどでなくコップで直接口に持ってっても飲まないですかね?

• ニナ

ニナ

小さいカップであげてみたこともありますが嫌そうでした。それも毎日やると変わるかもしれないですね、、根気よくやってみます!

• 4月23日
むーちゃんまま

両方使ってくれますが
とりあえず水分補給は小さめの
プラスティックタイプの哺乳瓶にしています(^-^)
脱水になられるよりマシなので
個人差ありますし
焦らずゆっくりでも大丈夫だと思いますよ!

• ニナ

ニナ

小さめ哺乳瓶あります。試しに今日やってみます!
    以前普通の哺乳瓶にいれてあげてみたら出てきたのがお茶で怒りました。。

• 4月23日
  • むーちゃんまま

むーちゃんまま

お茶だと怒っちゃうんですね(T . T)
    お茶も麦茶とほうじ茶で味がすごく変わるのでありかもですね(^-^)
    とうもろこし茶は少し甘いのでのんでくれるかもしれないですよ!

• 4月24日