※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◡̈⃝❁
ココロ・悩み

初マタの方が切迫流産の可能性で安静を指示され、収入面や家事の負担、孤独感など悩みを抱えています。

19週迎える初マタです。
2日前に検診に行き、たまにおへそ周りにチクッとした痛みが走るのでその旨を伝えたところ、念には念を押して切迫流産の可能性があるからとウメテリンを処方され絶対安静を言い渡されました。

現在事務仕事もしていて、お恥ずかしい話ですが、私の収入なしではかなり厳しい生活を強いられます。
昨日今日とお休み貰って居てお金の事も気になります…

入籍も来月に控え、お腹の子が産まれる前に旅行も計画していたのですが、それも叶わなくなりました。

普段から朝は二人分のお弁当を作り、残業で19時20時になってからでも夕飯の準備。
夕飯後の片付けは一緒にやってくれますが、家事は一通りやってきました。
私が安静を言い渡されてから、彼も仕事で疲れて帰ってきて片付けやら洗濯やらやってる姿をみると、申し訳なくなります…
彼は優しく、気遣いもしてはくれますが出来ることが限られているのでこちらから言わないと伝わらないことが多いです。
食事も買ってくるとか、出前をとろうと言ってくれますが、経済的に私はあんまり気が進みません…

私自身はなんともなく、赤ちゃんの胎動もしっかり感じるので尚更色々考えてしまいます。
地元も離れ、友達も居ないので最近やり場のない悲しみでいっぱいになります。
支離滅裂な文章で何が言いたいか分からないかもしれませんが、ちょっと吐き出させて貰いました(><。)

コメント

あを

地元を離れて、仕事もして、旦那さんのことを思いやって、本当に素晴らしいと思います。

経済的な不安があっても、思いやり合える二人なら結果的にはきちんと過ごしていかれると思います。

きっと赤ちゃんが産まれたら、たくさんの幸せを運んできてくれると思います。

今は赤ちゃんが無事に産まれることを優先に、仕事や家事は二の次に、心癒やす時間を持ってくださいね。

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

回答ありがとうございます。
    読んで涙出ました😫
    今は赤ちゃんのことを第一に考えて
    気をしっかり持とうと思います。

• 10月22日
aya¨̮♡

お気持ちわかります。

私達夫婦も私の方が給料が高い共働きです。

私も16wの時に切迫と診断されて薬も処方され仕事も休んで1ヶ月経ちました。

家事のことはほんと旦那に申し訳ないですよね…
あれやってこれやってって言えばやってくれるけど、仕事で疲れてるのもわかるし…

旦那に嫌な気持ちさせるよりは自分が動いて全部やりたいって思います。。

なので、私は実家に帰り食事全般は親にお願いすることにしました!
洗濯物は旦那のしかないので、週1くらいでアパートでやってもらうことにしてます。

食事が実家でな分、アパートでの洗い物やゴミは出ませんよ♪☆
→その分、旦那にお願いする仕事が減ります♪(^^)

正直お金も心配ですよね。。

今しか働いて稼げないのに、子供が生まれたあとのお金はどうしようとか…。。

けど、私はもう割り切ることにしました(^^)♡
赤ちゃんより大事なものはないですし♪

キツキツな生活になったとしても、なんとかなると思います!!
とゆうか、なんとかなると思わなきゃ…って感じですが(^^;

きっと、私もりりしさんもすごい働き者なんですよ♡♡

旦那にお願いするよりは自分が難儀しようって思っちゃうタイプですかね?(^^)笑

だけど、赤ちゃんが産まれて、自分ばっかり頑張ってると大変になります(><)
ノイローゼになっちゃいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

なので、子供が産まれた時の練習を旦那さんにしてもらっていると思って今は甘えちゃいましょ♡

甘えるのも最初は心苦しいですがだんだん慣れますよ♡笑

私も今はソファーで寝そべって洗濯物とか色々頼めるようになりました(๑❛ꆚ❛๑)笑

今はなんでも赤ちゃんのためです♡
ご自身ではなくお腹の子を第一優先に過ごしてくださいね(*^-^*)✩°。⋆

安静に過ごしていれば、簡単な家事はOKでますよ(*Ü*)۶✩⋆*.゚

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

回答ありがとうございます。

同じ気持ちの方の意見が聞けて嬉しいですm(__)m

私も昨日実家に帰ろうかと彼に相談したんですが、
    実家に帰っても動けないのは一緒なら一緒に居たらいいんじゃない?
    と言ってくれました(ω-、)

多分私は家事面で甘えるのが苦手なんだと思います…笑

ayaさんのお話、ものすごく参考になりました。
    経済面はものすごく心配ですが、考えて落ちるよりもどうしたら幸せになれるかを考えて過ごさなきゃと思いました。

赤ちゃんの為にももっとポジティブにいこうと思います(•'-'•)

• 10月22日
  • aya¨̮♡

aya¨̮♡

優しい旦那様ですね(*^-^*)♡
    旦那様もりりしさんと一緒に居たいんですね(o^^o)♪

私はアパートが実家から近いので、旦那のお弁当や、夕飯も親に甘えてますよ(^^)笑🎶

なるべく経済面は浮かせたいですもんね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

旦那様がそぉ言ってくれるのであればとことん甘えてもいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

私はアパートに一人で居た時に、朝や昼ごはんをしっかり栄養あるものがなかなか取れないということもあり実家にお世話になってるというのもあります(*^-^*)

一人だけならなんでも食べれますが、赤ちゃんに栄養あるものを食べなきゃと考えると…(><)

旦那にも私が実家で寝るときは一緒に寝てもらってます(•ө•)♡

一番はりりしさんがストレス溜まらない生活を過ごすことですね♡♡

お互い安静生活頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね\(❁´∀`❁)ノ.+*:゚+。.☆

• 10月22日
  • ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

実家と近いのはいいですね(*´ー`*)
    実家で一緒に寝てくれるなんて
    素敵な旦那様で羨ましいです☺

私は私の環境を受け入れて頑張らなくては…ですね💦

元気な赤ちゃん(๑•₃ั•๑)
    お互い産みましょう♡

• 10月22日