※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

息子がおっぱいを求めてくることで、自分が必要とされているか悩んでいます。平日は私に甘え、土日はパパに甘える息子に対し、パパとの関係に不安を感じています。息子が卒乳した後、どうなるか心配しています。

息子に本当に必要とされているのか悩んでしまいます。
息子はまだ母乳を飲んでいます。
ダメ!ってしても勝手にめくって飲んでくるのでおっぱい大好きマンです。
平日は毎日2人なので甘えるもなにも私しかいないので求めていると思いますが、土日の旦那が居る時はパパに甘えているというか近寄ってったり、例えばご飯を食べる時でもスプーンをパパにハイッ!ってやって食べさせてってやっていたり、旦那がテレビの前で座ってると膝に座り込んだり...
私が居ても座ってても全く来ない訳ではありませんが、
ほぼおっぱい吸いたいからで寄ってきます。

毎日育児はほぼ私がしてて土日は嫌いな歯磨きはやってもらっていますが、旦那は遊び相手かご飯を食べさせるくらいで、遊び相手だったり息子が悪さをしていたら軽く注意するくらいや美味しいご飯をパパから食べさせてもらったりで何だかいいとこ取りばかりだなとも思ってしまいます。
今はおっぱい吸わせてあげてるから寄ってくるだけで
卒乳したらどうなるんだろうと思い悩んでしまいます...
きっと息子にとってママよりパパが1番なんだろうなって感じてしまいます

コメント

tanpopopon

それは絶対ないですよ😱

これからだと思います✨うちの子は今ママ~ってすごいです!

その頃はママよりじぃじでした(笑)

なので実家に行くと私に寄ってこない…10ヶ月もお腹にいさせてあげたのに、痛い思いして産んだのに~なんて嫌みいってましたけと、物心がついてくると、やっぱりママですよ👌

• レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます😢
    これからですかね?
    本当に10ヶ月もお腹に居て痛い思いして産んだのに寂しくなってました
    ...
    もう少しして物心付いてくるとママ!ママ!になってくれますかね😢😢

• 4月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちはママ~ってなったの2歳過ぎてからですよー!
    今は寝る前とかいきなりとか、ママしゅきー❤ぎゅー❤とかしてくれます❤
    今はツンツン期だとしたら、でれでれ期の振り幅半端ないですよ~❤

• 4月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

2歳過ぎですか!!
    可愛いぃ😭💕ママしゅきー💕ぎゅー💕とかやばすぎです😭😭😭
    羨ましい...
    うちの子あっさり?というか怖くて怯えた時にくっついてきたり今もおっぱいだけで寄ってきてたりツンツン期なんですかね😞
    でれでれ期が出てきたら私もやばそうです😭

• 4月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちもめちゃめちゃあっさりでしたよ!
    実家の母に、ママじゃなくても平気なんて珍しい!とずっと言われていたのにママママになってビックリでしたよ❤
    でれでれ期楽しみにしてていいと思います😆

• 4月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうだったんですか!!
    うちも実家の母と会えばばーばばかり😂💦
    子供の気持ちって変わるものなんですね😳
    でれでれ期楽しみにしてます☺️

• 4月23日
マリコ

無い物ねだりなのでしょうが、羨ましいです!
二人目が今私がいないと大泣きで💦

パパは嬉しいでしょうね〜🤗
2人で遊びにいったり出来るようになると、たくさん預けてママ一人の時間も出来るのである意味いいと思います!笑
でも今の間だけかもしれませんよ!
子供はコロコロ心変わりするので
急にママっ子になるかも‥😅

• レモン🍋

レモン🍋

無いものねだりも出てきますよね😢
    息子も1歳前とかはそこまでパパに寄ってったりとか気にならなかったのに...
    でもママがいないと大泣きも可愛いです😌

多分私が過保護すぎるというかおかしいと思うんですが、未だに預けて1人の時間があるとどうしてるか気になりすぎて結婚式や美容院以外息子からほぼ離れたことないです😭
    ママに寄ってこないのも今の間だけですかね...
    ママっ子になってくれるといいです😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります(>_<)

うちの子もツンツンしているときがあって、
お父さんとベタベタしているときに近づくと「んっ!」とあっち行けとばかりに手で押しのけられます💧

もっとどっしり構えていたいのに、
「ガーン!」「こんな感じで、ママいらないバァバがいい(義母)と言われたらどうしよう!」と怯えてしまっています汗

つくづく自分はベッタリ人間だなぁと困ってしまいます💦

子供とずっと仲良くいれるかかなり心配です。。。

• レモン🍋

レモン🍋

手で押しのけられるのはとても寂しくなりますね😞💦
    同じく自分もベッタリ人間なのでお気持ち分かります😥
    心配ですよね💦

• 4月23日
えび

うちの子も一歳くらいの時、近距離に住んでるバァバ(義母)が好きで好きで帰ろうとするものなら仰け反って泣いた時がありました。

その時に色々調べたら、バァバやパパなど普段いない人と遊びたがるのは遊園地やテーマパーク等に行った時の感覚なんだそうです。
普段いないので特別感があるのでしょうね!
それに反してママは落ち着く自分の家のようなものらしく、常に遊園地にいるわけないですから、やっぱり最後には落ち着くママに戻ってくるそうです。

逆にパパ大好きで助かる!と思って、前向きに😄
いつの時もママがやっぱり一番ですよ!
今は当たり前のようにそばにいるので気付かないだけです😊

• レモン🍋

レモン🍋

普段いない人と遊びたがるのはテーマパーク感覚なんですね!!
    確かに遊んで最後に落ち着くのは自分の家、ママになりますよね☺️
    私も前向きに考えていきたいです😢

• 4月23日