※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
その他の疑問

沖縄在住です!私たち夫婦ははしかの抗体があるのかわかりません😵私の母…

こんにちは。沖縄在住です!
私たち夫婦ははしかの抗体があるのかわかりません😵
私の母子手帳が行方不明でどこにあるのかわかりません😵😵
抗体が有っても無くても予防接種してもいいのでしょうか😵?
その前に抗体検査した方がいいですかね😖?
どなたか教えてくれるとありがたいです😖
娘は先月公費で予防接種受けてます!

コメント

めここ

抗体の有無に関わらず予防接種は可能です。20~40代は1回しか接種していない世代なので、受けた方がいいですよ!もし10代なら病院に相談してみてください。抗体検査も可能ですが、結果が出るまで数日かかります。沖縄は非常事態ですし、早い方がいいですね。

  • あいママ

    あいママ

    2人とも20代です😭
    早めに予防接種してきます!
    ありがとうございました😖

    • 4月24日
tobe

あってもなくても予防接種でいいと思います!抗体わざわざ調べるお金がもったいないので😂

  • あいママ

    あいママ

    ですよね😭
    早めに予防接種してきます!
    ありがとうございます😭💕

    • 4月24日
deleted user

抗体があって予防接種しても、害はないので、あるかないかわからないなら、予防接種した方が早いです❗
抗体検査してもその日には結果でないですし、検査するお金ももったいないですから💦

  • あいママ

    あいママ

    お金がもったいないですよね😖
    旦那と2人早めに受けてきます😭
    ありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

先週末旦那と病院いってきました。旦那は抗体検査と予防接種同時でやって。わたしは抗体検査のみしました。
抗体検査の結果は1週間ででます。予防接種の抗体ははやくて2週間あとからできはじめ、一ヶ月から二ヶ月で完璧につきます。そう考えると抗体検査の結果をまつのも時間がもったいないとおもったので、旦那には同時にしてもらいまして。抗体すでにあってもうってしまって問題ないとのことでしたよ。

  • あいママ

    あいママ

    どちらの病院に行かれました😖?
    差し支えなければ教えて欲しいです😵
    妊婦さんは余計怖いですよね😭😭
    極力外出せず、早く終息すること祈ります😭
    ありがとうございました😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沖縄ではないので、あれですが、予約可能な近くの内科にいきました。ネットで調べると結構でてきませんかね?一応ワクチン足りてない可能性もあるので、問い合わせをしてみるといいと思います。わたしのばあいはネットで仮予約ができて翌日病院側からあらためて電話確認がありました。内科だとほかの病気がっていう心配もあるとは思いますが、麻疹いがいはだいたいマスクあればふせげるので一応マスクしていきました。不安ならN95というマスクが95%防げるのでよいですよ!

    • 4月24日
MAXとき

我が家は5月中旬に旅行を控えていたので、とりあえず本日抗体検査受けてきました。
これで検査結果良好ならば旅行決行。
ダメなら中止して予防接種です。
どこにも出る予定がないのならば、予防接種が先で、一ヶ月後に抗体検査がいいのではないでしょうか?

  • あいママ

    あいママ

    GWはお互いの実家で家族のみのBBQする予定です😭
    それ以外は外出しません😭
    旅行たのしみにしていたと思いますが
    検査結果良好でも沖縄旅行はきっと怖いですよね😭😭
    とりあえず早めに予防接種してこようと思います😵
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • MAXとき

    MAXとき

    あ、我が家の旅行先は、関東圏なんです😅
    旅行はゴールデンウィーク後の話なので、ゴールデンウィークで感染した潜伏期間の人達がうようよしてるかと危惧しての対策です!

    • 4月24日