※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家族・旦那

愚痴です。生まれた頃から夫にそっくりだった我が子、段々私にも似てき…

愚痴です。
生まれた頃から夫にそっくりだった我が子、段々私にも似てきて、お互いの子供の頃の写真見たりして。
義母は初め息子(夫)にそっくりと言ってたけど顔が変わるにつれて「これ誰の顔?ナナミ?」と。夫じゃないなら私だろうねと思いつつもスルーしてきたんだけど、しつこいから、私の子供の頃の写真見せたら「全然似てないじゃん、息子にそっくり!息子の子供の頃の写真見てごらん」妊娠前からもう何回アルバム開いたかわかんない。夫も「ナナミに似てきたんだよ」と言っても聞く耳もたず。連れてく度に「これ誰の顔?」と言うけど義父も夫もスルーだから私もスルーしてたら、機嫌悪くてムスッとした顔をした子供を見て「なにぶーたれてんの?これナナミの顔だね」全員スルー。「ナナミー!これナナミの顔でしょ」
しつこーーーい
かわいいと思う時は息子でかわいくない時は私かい。
寝起きとかボーっとしてる顔見ると、なにぶーたれてんのを連呼するのもホントしつこい。

コメント

deleted user

めっちゃウザイですねその義母😂
わたしならそこまでならもうガツンと言っちゃいそうです😅

おふね

義母は自分の息子がかわいくて仕方ないんですね😩
でも、いちいち言わなくていいし!って思いますね😰
嫌いではないですが、そこ言わなくていいでしょ?と思ってます。
たまに、「色の白いのは私に似たからだねー白くて良かったねー」と小さな反発してます😜

うちも上が旦那にそっくりなんです。同じ顔でみんなが言うくらいなんですが、以前、義実家に行ったときに義母が「パパに似てイケメンだねー」って言ったのを聞いて、どこがイケメンなパパなの?って思いました😂
実際、イケメンではありません。まして、独身時代もイケメンだとは思ったことありません😏
義母には息子となるとかわいくて仕方ないんですね😱
私も将来、そうならないように気をつけます😁

  • ナナミ

    ナナミ

    私もこういう時は反面教師と思うようにしています^_^
    どこがイケメンなパパなのに笑ってしまいました💦
    私も「誰か(夫)に似て一重だね」と言っています笑
    夫の粗探しをしないように気をつけなければ!笑

    • 4月23日
  • おふね

    おふね

    お互い、嫌な部分は「またか~」程度に聞き流しながら頑張っていきましょ~ね😊
    グッドアンサーありがとうございます😌✨

    • 4月23日
  • ナナミ

    ナナミ

    同志に出会えて嬉しかったです^_^
    こちらこそありがとうございました😊
    頑張りましょー!!

    • 4月23日
みゆき

そんなに私に見てるのが嫌なら見るのも嫌ですよね?
今度から連れてこないんでじゃあ!
って言って連れて行きません😏(笑)

なお

私がそこまで言われたら、

お義母さんに似なくて良かったですぅ~💓

って言って、お義母さんがキレたら

今まで私にそれだけのことを言ってたのを理解してますか⁉
息子の顔が誰に似てても貴方にとって可愛い孫に、違いないのでは?
今後、息子の顔がどーのこーの言うなら一切会わせません。

と言って逆逆ギレしますね。

本当に読んでてイラついちゃいました。
すみません。

  • みゆき

    みゆき

    横からすいません!
    その言葉すごいスッキリしますね😂
    発想がすごいと思ってコメントしてしまいました☺️

    • 4月23日
  • なお

    なお

    お褒め(?笑)の言葉ありがとうございます✨

    可愛い孫なんだから、顔じゃないだろうって思っちゃいます。
    存在そのものが可愛いこと、わかってほしいですよね。特に、ご自身も息子さん可愛いならこちらの気持ちも汲んで欲しいし…

    とか思いました💡

    • 4月23日
ナナミ


一緒にムカついてくださりありがとうございました😊