※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量がわからず不安。お粥25gと野菜を数口、その後ミルク160ml。適切な量を教えて欲しいです。

5ヶ月の女の子を育てています。
今月の10日から離乳食を始めて今週で3週目に入ります。
どの程度の量をあげて良いのかわからず 製氷器で凍らせたお粥25gと野菜2、3種類を3、4口くらいあげています。多いのか少ないのか不安です。その後ミルクを160飲みきります。
どうしていったらいいのか 教えていただけたらなと思って投稿しました!

コメント

たも

離乳食の量はいい感じだと思います☺️❗️
ミルクもその量で満足してるならいいと思いますよ!
缶には200×5回とか書いてありますがうちの子も離乳食後は量少なかったり飲みムラあったりしてました。

離乳食 量
と検索すると色々なサイトで写真付きとかで解説されてるので読んでみると安心できますよ👍

aym

うち離乳食2週目です😄
今日はお粥20gと、野菜5gにしましたー!徐々に増やしていこうと思ってます!和光堂のサイトを参考にしてます😍
そしてうちも離乳食後ミルク200飲み干します!
そして更に麦茶うちも苦戦中です(笑)嫌そうな顔しますが、毎日少しずつあげてます!

• かのん

かのん

コメントありがとうございます( ; ; )💕
    和光堂のサイトに書いてあるなんて知らなかったので、私も参考にしてみようと思います!!

やはり麦茶苦手なんですね、、
    少しずつ諦めずにがんばるしかないですね😉😉

お互いがんばりましょ
    ありがとうございました😌❤︎

• 4月23日
 ¨̮⁾⁽¨̮

違うところに書いてしまったので削除しました🙇‍♀️すみません💧

私も10日から離乳食始めました☺️
うちの子も麦茶、ほうじ茶、ルイボスティーどれも15ml飲んだらいい方です💧それに離乳食は全体的に食いつき悪くていつも嫌々食べてる感じです😅😅
量なんですが今ようやくお粥20gお野菜は2週目から毎日違うものを小さじ1ずつ試しています!
初めの1ヶ月は2品くらいでいいと書いていたのを見たのでとりあえず3週目からタンパク質を取り入れたいので3週目から3品、慣れてきたら野菜類を小さじ2にしたりタンパク質を小さじ2にしたりして徐々に増やして行く予定です‼︎
ちゃんと食べてくれるか不安ですが😅
とりあえず今の時期は離乳食にならす練習なのでおっぱいやミルクは欲しがるだけあげていいみたいです☺️
大変ですけど頑張りましょうね✨👍

• かのん

かのん

コメントありがとうございます😊📝

やはりミルクと違う飲み物にまだ抵抗があるんですかね‥
    麦茶だけでなく違う飲み物も試してみようと思います!!

慣らしだと考えたら焦らなくてもいいやと気が楽になりました☺️☺️
    ありがとうございます😹
    がんばりましょう💪🏻

• 4月23日