※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ボーナス、、手をつけたくなかったなぁ。これからお金かかるのに、私は…

ボーナス、、手をつけたくなかったなぁ。
これからお金かかるのに、私は産休はいるのに、不安でしかない。伝えたら何にお金かかるの?それは普段の給料で管理するのが役割でしょ?と(笑)
ボーナス分からもお小遣いちょうだいねって。本人が頑張ってくれたお給料だから気持ちよく渡したい自分と、今後に備えて必要な時にとっておきたい自分。それなら結婚指輪のひとつでもくれやって思う自分(笑)
…せまごごろ_(:3」z)_お金に余裕がないと心にも余裕なくなるっていうのが分かった。一人の方が余裕も持ててストレスフリーで生活、育児できるよなぁとか考えたり。今のところ一緒にいるメリットがよくわからない。父親という存在だけ?

協力🤝的な雰囲気は一緒に住む前だけで、実際は違うもんだよなー、掃除機だけでやってる感出されるのもきつくなってきた(笑)ありがとうとは伝えるけどそれが精一杯〜。自分も完璧じゃない分強く言えないから溜まる一方😭

友人にも恥ずかしくてお金の話なんかできないし、じゃあ旦那にハッキリ言うべき!と言うのも分かってる。今は言えないから吐き出してしまったー。乱文失礼しました。

コメント

ma-*

うちも結婚指輪もらってませんよ❗旦那と結婚したとき預金残高52円とかだったんで(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね🤣
    52円はないようなものですね😭(笑)

• 4月23日
  • ma-*

ma-*

ほんとです。それプラス旦那の借金わたしが払っててこれから生活していくなかで旦那の給料でやりくりしてもらうからそれで返したことにしていいよって言ってます😊

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

器が大きいです👏夫婦になるとそういう事も引っくるめて自分の問題でもありますしね!同じく借金返済もあるのにーって感じです(笑)

• 4月23日
  • ma-*

ma-*

ありがとうございます❤これでも旦那はわたしのこと器が狭いだのなんだのいいます💦
    てめーの器のほうがよっぽどちいせいだろ💦
    金もないくせに結婚してほしいといい人の金あてにするやつどこのどいつだよ(笑)

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

まってください、共感しすぎて笑ってしまいました🤣ほんとどこのどいつだ!!(笑)口だけはいっちょまえなんですよね〜、先が思いやられる😫
    私も頑張ります😭!!

• 4月23日
  • ma-*

ma-*

こども以上に先が思いやられます( ;∀;)
    とりあえず今さえよければいいという考え方なので…。

• 4月23日
るい

ボーナスが夏と冬に出ますが、ボーナスからは一銭も渡していません(笑)
何かあった時用に全部貯金に回してます!
来月には2台分の車の税金で8万近くなくなるし😂
いまはわたしが入院中で旦那の給料しか入らず生活がカツカツになってます!
でも通帳全部渡して自分で管理しろと言いました😊そしたら家計が苦しいのは実感してもらえると思って♪
2ヶ月半入院予定ですが入院費も1ヶ月で10万ちょいかかると話すと『やばいね。節約する』って積極的に節約してくれてるみたいです😊
一度旦那さんに通帳見せて月にいくら支払いがあって、貯金はこれくらい!っていうのを教えてあげたらいいと思います!

• ゆう

ゆう

そう!それが理想なんです!
    普段カツカツでもいざという時の為にそうしたい。。
    向こうに通帳とお金渡すのが怖くて…(^_^;)オーバーに使ってしまいそうで(信用していない私も悪い)
    一度しっかりと金額出したものを見せたいと思います!!ありがとうございます😭😭

• 4月23日
mamaErika

私もお金の事で悩んでます。まだ籍わ入れてなくてこれから入れる予定ですが、私も結婚指輪もらえそうにないです😂友達とかに相談したらシングルマザーのほうが上手くやってけそうな気もしますけど、今更別れるのもなぁって感じです…。同じく悩んでる方がいてほっとしました。

• ゆう

ゆう

先ほどmamaErikaの投稿みて、私も共感しすぎてコメントしようか迷っていました!!!(笑)
    そうなんです!今更、、なんですよね。私も実はまだ籍入れてなくて、ギリギリまで籍は入れずにいようと思っています(^_^;)

一度籍を入れてから、シングルマザーになった方が手当て?がつくと友人に聞いたので籍は入れる予定です。そのまま上手くいくかもしれないですしね😭お金の不安てしんどいですよね。。

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

☝️呼び捨てになってしまいすみません💦

• 4月23日
  • mamaErika

mamaErika

ほんとですか‼︎ わかってくれる方がいて嬉しくてまぢ泣きそう😭 彼、そのうち生活楽になるから、とか今の仕事より給料良さげなとこに転職することも考えてわくれとるみたいなのでそれを信じてるのでこのまま籍入れてみようと思います。上手くいかなかったらその時に一人になることを考えようっていう計画です😅 ほんといろいろ考え過ぎて頭痛いです。でもこれわ試練だと思って踏ん張りましょ‼︎ 私たち女わ強いですから🤣

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

私もです!涙腺弱ってて😭😭
    早く行動で示して欲しいですね。正直なところ期待はあまりせず、協力していくしかないのかな_(:3」z)_

心強いです!お互い良い方向に発展するように頑張りましょう!!💪

• 4月23日
あや

ボーナスは少しだけ渡せばいいと思います!ほんの気持ちで✨
それで旦那さんが不服なら、旦那さんにお金の管理、貯金をお願いしたらどうですか?(出産や育児の費用を高く見積って、〇月までに〇円必要ですと、伝えておく。)
食費、生活費も多めにもらいましょう!
意外と管理は大変です!それを旦那さんはわかっていないと思います😣

私は独身時お金に泣かされることがなかったのですが、旦那がお金関係がだめでかなり苦労しました!(今も経済的余裕はないです。)なので、気になってコメントさせていただきました💦

• ゆう

ゆう

3万は欲しいとの事で…私も向こうのボーナスという感覚なので承諾してしまいました。次からこちらから提示しようと思います😭

管理したい、されたくないのやりとりを経て、やっと私が管理できたので少し言いづらいのと、任せたら貯金できない気がして(^_^;)
    一度何ヶ月かだけ管理してもらうという手も考えてみます!!大変さが分からないぶん、あれこれ欲しい欲しいするんですよね!

アドバイス本当助かります😭ありがとうございます😭

• 4月23日