※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否やミルク拒否について相談です。泣いて飲まないことが続いています。対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否もしくはミルク拒否について教えて下さい!

生後3ヶ月半の女の子を育てています😊
1日1回ミルクをあげています!
今まで問題なく飲んでくれていましたが、ここ1週間ほど、母乳の後に哺乳瓶をくわえさせると泣きます😣
外してからまたくわえさせると少しくわえて、また泣いたり反ってくわえてくれません。
これって哺乳瓶拒否もしくはミルク拒否なのでしょうか?

体重増加が心配でミルクを1回あげていて、出来れば飲んでほしいのでどうにか少しでも…と思い飲ませています💦

哺乳瓶やミルク拒否ってこんな感じなんですか??😳😳

コメント

えび

乳頭混乱では?
哺乳瓶の乳首を色々変えてみるのもいいかもしれませんよ^ - ^

  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    乳頭混乱でおっぱい拒否が起こるんだと思っていました😣
    違う種類の哺乳瓶もあるので、それを使ってみようと思います😳
    ありがとうございました😊💕

    • 4月23日
りき

うちも生後3ヶ月です👶

私は混合なんですが、生後2ヶ月に入ったくらいで乳頭混乱になりました😅

母乳→ミルク→母乳→ミルク…と、ミルクが冷めない程度に交互にあげてたら乳頭混乱も直り、今は哺乳瓶も母乳も飲んでくれてます(^_^)

  • はな

    はな

    同じ月齢なんですね🙋

    交互にあげる方法もあるんですね😊
    けど、私の勝手ながら母乳を沢山飲んでほしいので出来たら母乳→ミルクが良いんですよね😢
    ミルク飲めなくなるよりましって考えるしかないですかね😣

    ありがとうございました🙌

    • 4月23日
  ともも

うちも同じです(゜ロ゜)💨ひとりめは最初から最後まで哺乳びん拒否で、
今回は大丈夫と思っていたら
(´・д・`)

乳首変えてもだめですね~~~

誰にも預けられなくて困ってしまいます☺💧
返答にならなくてすみません😣💦⤵

  • はな

    はな

    そうなんですか!?
    大変ですね😭💦
    これからも哺乳瓶で飲めてほしいので、少しずつどうにか飲ませたいです😳
    預けられないの困りますもんね😭

    • 4月23日
ぱぴこ

うちも哺乳瓶拒否中です。
一回乳首のサイズを変えて、しばらくしたらなおったのに、二週間くらいしてまた拒否が始まりました💦
全く飲んでくれず、困ってます。
母乳で足りているとも思えず…。
今は、ミルクの種類を変えてみようかと思ってます。

  • はな

    はな

    同じ感じですね💦😣
    サイズ変えると少しは飲んでくれたんですね😄
    けど、やっぱり拒否は拒否なんですか!
    大変ですよね😭💦
    ミルクの種類変えるのもアリですね✨

    母乳だけで足らないとなってもとりあえず母乳だけで頑張るしかないんですよね?
    離乳食始まるまでハラハラですね😫😫

    • 4月23日
✴︎kah✴︎

うちは逆で母乳拒否を起こしてます💦
ミルクはよく飲んでくれるのですが…
乳首のサイズが小さくなってきたとかですかね…

  • はな

    はな

    えー、母乳拒否😭😭
    母乳出てるんですもんね。
    寂しいですね💦😫

    あー、なるほど!
    けど、乳首くわえた瞬間泣きます😭😭

    • 4月23日