※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

32週目で切迫早産の診断を受け、安静指導を受けています。夜中のお腹の張りが気になり、薬の服用タイミングやお腹の張りについて不安があります。病院での相談を考えているが、ママリで質問しています。

現在32週目です。
31週目で少し出血し(すぐ止まりましたが)念のため病院へ行った結果、切迫早産で子宮頸管2.8cm子宮口が少し開いているという事でなんとか入院は間逃れましたがトイレ、ご飯以外は寝ているよう安静指導が出ました。
その際、リトドリンを毎食後に頂ききちんと飲んで安静指導も守っていて昼間はあまりお腹が張らないようになり落ち着いてきたのですが、夜中のお腹の張りが前より増えた気がして😭
薬、毎食後と寝る前にももらった方がいいんですかね?
それとも32週目って結構お腹張るものなんですか?
初めての妊娠で全然分からず😂
もーすぐ病院へ行く日なので、病院へ聞けばいい話なのですが、気になってママリに質問しちゃいました😂

コメント

後期に入ると張りやすいですよ!でも切迫早産の診断をされてるなら人一倍気をつけないといけないので相談したほうが良さそうですね☺️

• M

M

回答ありがとうございます😊
    やっぱり相談した方がいいですよね!
    次行った時先生に伝えてみます😭

• 4月23日
もちこ

私も全く同じ感じでした!
2.7mmの自宅安静で
リトドリンを処方され
夜や夜中が張るので
きっちり朝昼晩寝る前
飲んでね!と言われたので
【夜、寝てたら貼るんです】
と言えば増やしてくれます!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    もちこさんも同じだったんですね!
    次、病院に行った時、先生に相談してみようと思います!

• 4月23日
ゆゆ

私もつい先週の検診で切迫早産とまではいかないけど少し開き気味と言われ、なるべくお家で安静にしていてと言われてしまいました😫最近すごくお腹張るのでお腹の張り薬ももらいました😣💦
安静にしてくださいね😣👍

• M

M

ありがとうございます😊
    ゆさんも安静と指導あったんですね!
    安静にするのも中々苦痛ですが、お互い元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょう😂

• 4月23日