※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

はしかの予防接種って2回打ってたら絶対大丈夫ですか?2回打ってても抗体…

はしかの予防接種って2回打ってたら絶対大丈夫ですか?
2回打ってても抗体検査して調べたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

予防接種に、絶対はないとなんの予防接種にも説明あったと思いますが。
あくまで抵抗力の問題なので。

いずどん

予防接種はあくまでも予防です。
もし、かかってしまって時に軽くて済む程度だと思われたほうがいいかと思います。

インフルエンザだって予防接種したけどかかる人って結構いますよね?
心配でしたら、人混みには出来るだけ行かない事です。

こてにゃんこ

絶対ではなくあくまで感染する可能性が低い&かかっても軽症で済むということですよ💦
不安だったら抗体検査しておくのも手だとは思います!

絶対はありませんよ。、現に沖縄で感染した人には二回うったひといます。何回うっても抗体つきにくい人はいますよ。わたしは風疹がそうで、3回うちましたが抗体ひくいままでした。大事なのは何回うったかではなく抗体がついてるのかついてないかです。安心したいなら抗体検査をおすすめしますよ!

• ric☺︎

ric☺︎

すみません、上の返信にお名前入れ忘れてしまいましたm(_ _)m
    回答ありがとうございました!!!

• 4月23日
MAXとき

絶対はありません。
1回接種で95%の人が抗体がつき、2回接種で97%の人が抗体つくそうです。
残りの数%の人は何回受けても抗体が付きにくい体質のようですね。
なので、抗体検査した方が安心かと思います。
私は安心のために本日受けてきましたよ。

ric☺︎

回答ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません( ; ; )

予防接種に絶対はないんですね💦
抗体検査受けてから、3回目打つか打たないか決めようと思います😌