※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘が夜オムツ漏れて困っています。横向いて漏れるのでパンツタイプに変えるべきか相談です。体重は6.8kg。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。
夜のオムツで困ってます💧
生後6ヵ月半の娘が最近寝相が悪くなり一昨日の夜からおしっこが漏れるようになりました😢
いつも21時頃に寝て7時までぐっすりなのですが漏れて起きてしまいます😥
オムツはパンパースのテープタイプSを使ってます。
オムツが濡れすぎて漏れている訳ではなさそうで、多分横向いて背中に隙間があいて背中から漏れてるようです😱
パンツタイプにしたら漏れなくなるのでしょうか?
ちなみに体重は6.8kgぐらいです。
アドバイスください😫

コメント

Lipton🍋

Mにしてみたらどおですか?
夜だけパンツとか\(^^)/

• そら

そら

返信ありがとうございます🙌
    まだパンツタイプは試したことがないので今夜試してみます!

• 4月23日
まっちゃ

7キロ弱ならMパンツでもいいと思います。
あとパンパースじゃないのに変えてみては?

• そら

そら

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    昼間は全然もれないのでサイズアップは思いつかなかったです😳
    メリーズは身体に合わないのかよく漏れてしまって、ムーニーはは吸収力に不安があったのでパンパースにしてました😥
    他も試した方がいいかもですね😔

• 4月23日
ゆみ

テープだと緩くて隙間が出来たり、動くようになると外れたりするので、そろそろパンツタイプにかえ時なのかもしれませんね。

• そら

そら

やっぱりよく動くようになったらパンツの方がいいのですね🤔
    パンツ試してみます!

• 4月23日
みい

Sサイズだと動き出すと漏れると思いますよ❗️Mに変えて動きに得意なパンツタイプで漏れは改善すると思います。

• そら

そら

昼間漏れないのでSが小さいと思ってなかったです🙄
    Mのパンツタイプ試してみます!

• 4月23日
ヽ(*^^*)ノ

サイズアップの時期かも知れませんね!うちもサイズが合わなくなると漏れてました!

ただ、、
サイズアップした時はいつもよりキツめに占めてあげてくださいねー!
Sサイズの感覚でおむつすると、ゆるすぎて漏れる原因になります|ω・`)

• そら

そら

サイズアップのタイミングが分からなくて困ってましま😥
    サイズが合わなくて漏れるのですね🙄
    サイズアップしてみます!

• 4月23日
りんご

息子が同じくらいの月齢、体重です😁

うちも6ヶ月なる前に漏れ始め、夜だけパンパース肌いちSのテープにしてます!ちゃんと10時間吸収してくれて漏れなしです!

日中も足バタバタなので、今は日中もパンツタイプです!

テープでサイズアップするならⓂ️でいいと思いますが、パンツは伸びがあるので、7キロ弱ならSでいいと思います👶

• そら

そら

パンツだとSで大丈夫なんですね😳
    パンツのS買ってみます👍
    パンパーステープタイプはオムツケーキでMサイズ貰ったのでそれも試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ひまま

寝返りはもうしますか?
うちは寝返りをしだして昼夜問わずテープタイプだとどのメーカーも漏れてしまい、パンツにしました!
日中漏れてないならパンツタイプは値段が高いので寝る前のみパンツにしてみてはいかがでしょうか?
パンツタイプでオススメのメーカーはムーニーです!これから椅子に座ることが多くなってくるとウンチが背中から漏れてしまい、大惨事になりかねないですが、ムーニーはうんちポケットがあるのでほぼ漏れません!
あと、コストでいうならマミーポコとかですかね!
良いオムツに出会えますように。

• そら

そら

寝返りします😀
    夜だけパンツにするのいいですね🤔
    ムーニーがいいのですね😳
    オススメ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日