※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
子育て・グッズ

育休中にエルゴカバーを作りました。他にも作りたいものはありますか?仕事復帰予定で、10ヶ月の男の子を保育園に預ける予定です。皆さんのおすすめを教えてください。

育休中にママらしいことをしてみようと思い、気に入った布を買ってミシンを使ってエルゴカバーを作りました、今とても重宝しています。

ほかにも何か作りたいのですが、何かおすすめはありますか?

4月に仕事に復帰予定です。
子供は男の子で10ヶ月で保育園に預ける予定です。

皆さんが作ったもの、おすすめ、教えてください。

コメント

maYun

エルゴカバー凄いですね!
私は不器用でまったくだめなので憧れます!
スタイとかよだれパッドとか好きな布で作れたらいいなぁ〜と思ってます(•ө•)♡リバーシブルとかいいですよねっ♪

ともきんとんまま

保育園グッズとかですかねー。うちも保育園ですが、市販品は被るので、よく間違われるんですよ(;・∀・)。お互い忙しいし慌ただしいから、一回お着替え鞄を間違えて持って帰られたりした事もありました(笑)。
手作りだと、色々アップリケとかで工夫出来るし、目立たせ安いんでいいと思います。
手先の器用なの羨ましいです(*´ω`*)私なんて、ダンナシャツのボタン、1つ着けるのに30分以上かかるんで…( ̄ー ̄)

とも

すごいてすね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
私もそういう才能が欲しかったです!!他にはスタイやミトンはどうでしょうヽ(。・ω・。)ノ?あとは気が早いかもですが、入園に備えて通園バックとかはどうでしょうか??

しろねこ

お返事ありがとうございます(^^)
エルゴカバー息子が寝ている間にこそこそ作りました(笑)
基本が直線縫いなのですが、馴れない作業で時間かかってます(^-^;

ヨダレカバーもお揃いで作ろうかな♪
リバーシブルなら一回の手間で、二個楽しめますね(^^)/

しろねこ

小学生の家庭科でミシンを使って以来ですよ(;´д`)
スタイも考えたんですが、カーブが難しそう…って
もうちょっとミシンが使えるようになったら、挑戦してみようかな(^^)

もう、保育園グッズ作ってもいいですよね、どんなデザインにするか考えます♪
ありがとうございました。

しろねこ

保育園だと、そんなハプニングもあるんですね(;´д`)
小さなバッグ作るぐらいの布が残っているので、作ってみようかな(^^)
100均でアップリケもいくつか買ったので、ちょうどいいかも(笑)
私も馴れないことやったので、時間ばっかりかかってました(^-^;
育休の時間を使って少しでも上達出来るといいなぁ…

ありがとうございました♪