※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

つわりで休職中。明日検診で休職延長相談。同じ経験者いますか?

5wからつわりが始まり仕事が辛くなり6wから休職しています。
そして今日から仕事復帰の予定だったんですがなかなかつわりが落ち着かず朝から強い吐き気が襲い行けないと思って休んでしまいました。
明日は元々検診の日です。
明日先生とも相談して休職伸ばすかどうするか悩んでいます。
つわりで休職したことのある方いますか?
どのくらい休職されましたか(;_;)?

コメント

みはる

2人目の時につわり自体3週間くらいで落ち着いたけど1週間様子を見て1ヶ月休みました!
今回は長くて2ヶ月丸々休みました😭

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    今回1ヶ月休みました🙍
    伸ばすか職場のことを考えるとどうしたらいいか…

• 4月23日
atae446

1ヶ月半休みました💦

明日検診なら点滴してもらってはいかがですか😭?

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    落ち着いたから復帰した感じですか?
    全く食べれない飲めない訳じゃないんですよ😭

• 4月23日
  • atae446

atae446

やっと先週から復帰しました😊

私も妊娠が分かりすぐに悪阻が始まって初めは動けてたのですが、寝たきりになり💦ご飯食べれず、水分取れず、お風呂も入れずで見兼ねた旦那が母に電話してくれ母が無理矢理病院に連れて行ってくれ即入院でした💦

退院の時にまた少しでも食べれない飲めないが続いたら点滴しに来てね。と言われたので点滴だけならいつでもしてくれると思います(^^)
    吐き気止めが入ってるので三日間ぐらいは効果あるみたいです(^^)
    たまに点滴も吐いてしまう人もいるみたいですが私は1発で良くなりました٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月23日
koto

私も6週からつわりがひどくなり仕事に行っても帰らされてしまいました(^_^;)
それから結局寝たきりになり3ヶ月もお休みしてそのまま退職することになりました。ちなみにパートでした。
落ち着くまでしばらく休職したほうがいいと思います。私も仕事を休む罪悪感でいっぱいで毎日どうしようと悩んでいました。でも仕事より命が大事です。今とても大事な時期だし無理してもしものことがあったら一生後悔します。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    そうなんですね🙍
    つらいですよね…
    3ヶ月休んで退職したんですね!
    罪悪感すごいです。
    ただでさえ上の子の風邪や入院なんかで普段から休むことも多くて…(;_;)
    今は体が一番ってことはわかってるんですけどね😭

• 4月23日