※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

36w2dで切迫早産で入院中の初産婦です。動悸がひどくなり点滴を外しました。点滴外した後の出産についての経験を教えてください。

36w2dで切迫早産で入院中の初産婦です💕
まだ点滴外す予定ではなかったんですが、あまりにも動悸がひどいため先生の判断で今日点滴を外しました!
同じ週数くらいで点滴を外した方は、外してからどれくらいで出産となりましたか??
人によるけど張り返しが陣痛に繋がらなかったら案外持つよー、と看護師さんには言われました😳😳
皆さんの経験教えてください🙇

コメント

まめ

点滴外しても相変わらず貼りっぱなしでしたが、すぐに陣痛にはつながりませんでしたよ!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

コメントありがとうございます☺️💓
    すぐに陣痛繋がると体力的にも精神的にもきついので、せめて2日くらいは病院でゆったり過ごしたいです笑

• 4月23日
  • まめ

まめ

そうですよね…赤ちゃんの産まれたら休んでなんていられないですし。。
    私は赤ちゃんの心拍が落ちてきちゃったので37w3dで誘発しました!
    この時ばかりは入院してモニター付けてて良かったって思いました(*´꒳`*)
    点滴の副作用辛いですよね。
    私も2種類点滴してて、動悸はするし暑いし、眼は開かなくなるし、ドンドン痩せるしで辛かったの覚えてます!
    少し休めるといいですね!

• 4月23日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

まめさんも副作用辛いなか頑張られたんですね😣💦
    私の体の都合で点滴外しちゃったので赤ちゃんに申し訳なくて、でももう限界で💦💦
    あとはもう無事に産まれてきてくれるのを祈るのみのです!とりあえず食事もまともに出来なかったので、今日はたくさん食べて体力回復します💪😆

• 4月23日
  • まめ

まめ

36wまで頑張られたんですもん♪
    きっと赤ちゃんも大丈夫です♡
    頑張ってくださいね!!!

• 4月23日
ももか

副作用つらいなかがんばりましたね😭
同じくらいで外して、37w5d出産になりました!
もうすぐですね♡

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

1ヶ月くらいは点滴も特に副作用なかったんですが、昨日から呼吸するのも痛いくらいの動悸で心臓が痛くて💦先生に外してほしいって頼んだら、まあもう36wだから外してみようかー、となりまして😣😣
    限界だったので外したんですが、37wまでお腹にいてくれるといいなと思いまして😳😳
    でもいつ赤ちゃんに会えるかドキドキです💕

• 4月23日
こけだま

1人目の時に切迫で入院していました。
36w4dで朝に点滴を抜いて、その日の午後に破水し、日付が変わる前に出産しました。
ただ、私の場合は一週間前くらいから既に胎嚢が子宮口から出てきている状態でしたのですぐに破水してしまったのだと思います。

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

すぐに出産に繋がったんですね✨
    先生から、すでに出産になる可能性が高いとか言われてましたか??

• 4月23日
  • こけだま

こけだま

私は入院中に個人病院から総合病院に転院しましたが、転院した日に「今日生まれるかもしれない」と言われていたので点滴を外す時は「もう生まれても大丈夫だから」と言われていました。
    すぐに出産になる可能性は言われませんでしたが、可能性は十分ある状態であったことは確かだと思います。
    ただ、私の場合は羊水過多もあったので切迫だけの場合とは違うかもしれません。

• 4月23日
はせっち

私は36wで点滴が取れました!
出産は37wジャストだったのですが、周りは点滴取れてからも退院してわりももってる方多かったですよ☺︎

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

人それぞれだと分かってはいてもそわそわします笑
    自分の感覚ではすぐには陣痛に繋がらない気がしてますが😆笑

• 4月23日
はなこ

35週で点滴をはずし、はりかえしのため再度一週間入院になりました。36週でまた点滴をはずし、退院時の検診のときにはけいかんちょうが、4㎜になっていましたが、退院しました。
自宅に帰ってからもはりかえしがありました。夜九時頃はりかえしが10分おきだったので、念のため病院に行ったんですが、子宮口が3㎝すでに開いていてそのまま再入院、朝の5時には出産となりました。(*´ω`*)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

やっぱり張り返しがあったんですね😣
    点滴外して今三時間くらい経つのでまだまだこれからですね!

• 4月23日
  • はなこ

はなこ

はずして六時間くらいたってはりかえしてたので、、そろそろですかね(*´ω`*)

• 4月23日