※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

新生児を母乳とミルクで育てているけど、どのくらい母乳を飲ませれば満足するか、混合から完母や完ミにした方の経験を知りたい。母乳だけだと泣くし、ミルクは全部飲んでしまう。

もうちょっとで1ヶ月になる新生児を母乳とミルク混合で育ててます。
母乳は左右10分ずつ吸ってもらいミルクは昼間60夜は80足してます。
混合から完母になった方は母乳だいたいどの位吸ってもらったら赤ちゃん満足しますか??
また混合から完ミにした方はいつからしましたか?
10分ずつ吸ってもらっても全然出てないのかミルクは全部飲み干しますし母乳だけだとギャン泣きします。

コメント

私は約2ヶ月まで混合でした!
3ヶ月ごろには左右5分を2回の10分吸わせて
また泣いたらオッパイって感じで常におっぱい吸わせて完母になりました

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

混合の時はおっぱいどのくらい吸わせてミルクどのくらい足してましたか??(^^)

• 4月23日

退会ユーザー

オッパイは左右5分を2回と
    ミルクは少なめにしてました!
    そして少し経って泣いたらオッパイをあげてました

• 4月23日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうなんですね!
    最後母乳だけになるときはもうミルク飲まなくなってましたかー?

• 4月23日

退会ユーザー

はい!ミルクを徐々に減らして最後は飲ませないようにしてました

• 4月23日
ふー

半月で混合から完ミに変えました

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます😊

• 4月23日