※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について質問させて下さい( ;∀;)この前の金曜日のお昼頃から離…

離乳食について質問させて下さい( ;∀;)

この前の金曜日のお昼頃から離乳食をスタートさせました!
西松屋で買ったコレです!

土日と機嫌悪くてあげられなくて今日またあげようと思うのですが2日あいてしまっても大丈夫でしょうか❓

初めての時は小さじ1を1回とあったのですが、最初の小さじ1はベーと出しちゃって2.3回口に持ってくと口を開けてゴックンしました!
もっと食べそうだったけど初めからそんなにあげたら駄目かと思いやめました😫

食べそうならもっとあげていいんですかね❓💦
時間も毎回同じ方がいいのかな❓

初めての離乳食、色々調べても分からない事だらけです(´;ω;`)

コメント

ママリ

あ、すみませんコレです( ;∀;)

deleted user

基本的には初めての食材は小さじ1からです。
そして時間も同じ時間にした方が生活リズムが整いやすいです😂

  • ママリ

    ママリ

    この前米がゆを小さじ1あげたんですが最初の1週間は小さじ1をあげ続ける感じですか?

    胃に負担がかかると聞いたのですが1週間過ぎたら小さじ1から米がゆを増やす感じですか?

    またいつ違う食材をあげるんでしょうか...1ヶ月位経ってからですか?😫

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間かけて小さじ1を3ぐらいに増やしていくペースで問題ないです!
    そして次の週から野菜を始めて大丈夫です!
    1回食の最大は、お粥、野菜、タンパク質でトータル小さじ12杯程度です(^O^)
    なのでお粥も多くて小さじ5杯ぐらいです!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メモったりしてるんで見にくいですが
    私はこれを参考に進めました!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    小さじ1あげてもべーっと出した場合は食べた事になるんでしょうか?ゴックンと飲まないと食べた事になりませんか?😫

    質問ばかりすみません💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出されたらカウントしないです!
    なのでもう、1匙試します(^O^)
    それでも出されたら終わりです!

    最初は異物を飲み込むという感覚なので
    ちゃんと食べれる子は少ないですよ!
    なので出されても気にしてはいけないです😂

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    ↑返信の所押し忘れました(´;ω;`)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たいていのベビーフードは小分けにして冷凍できますよ(^O^)
    お粥は冷凍して解凍すると水分飛んじゃうかもしれないので状態によっては水分足しながら解凍するのがるよいかと思います!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!色々ありがとうございました( ;∀;)💖

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    また、すみません( ;∀;)
    この前載せてくれた本?は何とゆう本でしょうか💦分かりやすそうなので教えて頂けると有り難いです😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれは、ひよこクラブ11月号の付録なんです😂
    なので探すの大変かもです(^◇^;)

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    付録なんですね( ;∀;)
    分かりやすい本探してみます💦ありがとうございました♡

    • 4月30日
ママリ

出されたらカウントしないのですね!
早速今日あげてみようと思います😭💓

ちなみに手作りじゃなくても(購入したもの)余ったやつは冷凍しても大丈夫ですかね❓かなり余るのでもったいない気がして...