※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

鼻水が続いているので保育園に行かせるべきか悩んでいます。他の子にうつす可能性も考えていますが、自分も休めません。どうしたらいいでしょうか?

基準?教えてください!!
保育園、熱と鼻水でお休みしてました。
熱はすぐに下がったんですが
鼻水がまだずるずると…
くしゃみしたら鼻水が出てきて
それ以外では鼻水は出ません。

鼻水とか全部治ってから
保育園連れてくべきですよね?
熱下がったけど鼻水は
まだ風邪の症状だし
他の子に移っても…と思って💦
でも私もそんなに休めないし😞

コメント

まま

保育園行ってたら鼻水は出てて当たり前かな…と思います😅
鼻水完全に治るまでってかなり時間がかかるし私は熱がなければ鼻水、咳あっても行かせてますよ😅

  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですね!?
    鼻水出ててもいいんですか!
    熱はないけどとりあえず
    お薬が今日まで出てるので
    今日はお休みして
    明日から登園させようかな!

    • 4月23日
  • まま

    まま

    うちの子ほぼ常に鼻水、咳です😅
    保育園でも処方箋なら投薬してくれるので熱が下がったら投薬をお願いして預けてます😊
    常に鼻水たらしてる、ってわけでなければ気にすることないと思いますよ👌🏻

    • 4月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    うちの保育園は投薬してもらえないので…
    鼻水以外に風邪の症状はなく咳もないので
    明日から登園してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • まま

    まま

    そーなんですか💦
    ならもらってるお薬なくなったら登園になりそうですね😊

    • 4月23日
ねねこ

うちは熱がなければ登園させてます。多分鼻水おさまるの待ってると2ヶ月くらい休ませないと行けなくなりそうで(^_^;)鼻水に加えて本人がだるそうにしてたり元気がなかったら休ませます!

  • ゆうな

    ゆうな

    鼻水以外は元気で食欲もあるので
    お薬終わったら登園させます❤
    ありがとうございます☺

    • 4月23日
こあら

最終決定はママだと思いますよ。
園でも症状がなくなったら、落ち着いたら、ってありますし、他の園児からしても全部治ってから来てほしいところですが、程度は難しいです。
仕事との関係もありますから、少しの鼻水なら連れて行く人もいるし、やすみやすい仕事なら休んでいる人もいるし。

  • ゆうな

    ゆうな

    他の子に移したりしたら
    申し訳ないなあと思いつつ…
    熱は下がったしどうなんだろうなあと!
    園の登園基準は熱がないかどうかなので
    明日登園させてみます!
    ダメだったら断られますもんね!

    • 4月23日
ママ子

保育園にしろ、幼稚園でも
小学校でも鼻水なら行かせますよ。

熱出たら保育園お休みです。
逆に熱出たら保育園から
お迎え連絡来ますよ。

  • ゆうな

    ゆうな

    熱はアウトですが
    鼻水は大丈夫そうですね…
    なんせ始めての風邪で💦
    熱はないですが
    園で熱があれば連絡きますよね!

    • 4月23日
シンママ

うちの子も風邪引いていますが、熱はないので連れて行ってます😊37.5度以下なら鼻水出てようが預けてるいいと思います♩

  • ゆうな

    ゆうな

    明日から登園してみます!
    ダメだったら電話くるし!!
    熱はないので\(^^)/

    • 4月23日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですよね☺️☺️
    なんかあれば電話くるし!って気持ちでいていいと思います(*^^*)

    • 4月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    初めての風邪でどうしていいかわからず…😅
    預けてダメだったらって気持ちでいます!
    ありがとうございます☺

    • 4月23日