※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

牛乳やフォローアップミルクを飲まない場合、卒乳は考えず、離乳食を中心に栄養を摂取することを検討していますか?

フォローアップミルクや牛乳を飲んでくれない場合、卒乳しない方がいいですか(><)??

いま完母で、1日1回のみですが授乳しています。離乳食はよく食べる方だと思います!
1歳になったので、今日牛乳にチャレンジしてみたのですが、すごく嫌がられました💦(笑)フォローアップミルクもパン粥にしないと摂取してくれません。

そろそろ卒乳を考えているのですが、牛乳嫌いで断乳・卒乳した方いらっしゃいますか(u_u)?

コメント

離乳食をしっかりよく食べるなら
フォロミは必要ないですよ😂
1歳ならそろそろ卒乳でも問題ないかと。
鉄分は離乳食で補っていけば
大丈夫です!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!

量はかなり食べるのですが好き嫌いがあって、自分の料理に自信も持てず、栄養面が不安です😱
    結局離乳食で頑張るしかないですよね💦

• 4月23日

退会ユーザー

ミルクを使った離乳食も嫌がりますか?(^O^)
    コーンフレークやオートミールのミルクがけとかどうでしょうか!
    パンがゆ以外にも何かと使えますよ(^O^)
    私はうどんをミルクで煮たりとかしてます😂

• 4月23日
  • kaoriino

kaoriino

パン粥以外にあまりミルクを使った離乳食作ったことありませんでした💦
    うどんをミルクで煮るのも美味しそうです✨
    やってみます(^O^)!

• 4月23日
nini

うちの娘は牛乳あまり好きではなく、ほとんど飲みませんが卒乳しました(^_^;)フォロミも飲ませた事ありません💡
なので乳製品はヨーグルトやチーズを食べさせてます!

• kaoriino

kaoriino

ヨーグルトは大好きで毎日食べています!乳製品を取れば牛乳にこだわらなくてもいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • nini

nini

私も牛乳飲んでくれなくて質問出した事あるんですが、他のママさんに牛乳は無理に飲ませなくて大丈夫だし、直接飲ませなくても料理に使うとか、他の乳製品を食べれればいいと教えて頂きました( ˆˆ )
    そのうち飲んでくれると思って、お互い気長にいきましょう☺️💓🌈

• 4月23日
  • kaoriino

kaoriino

料理に使うと言う手もありますね!頭固くなってました(笑)
    気長にいきます❤ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日

私は1歳前からミルク辞めました( *´꒳`* )♡
母乳は8ヶ月で辞めてます!
私もここで相談しましたが、離乳食をしっかり食べれて問題無さそうなら大丈夫だと言われて、もうあげてないですよ!!

4月から通いだした保育園も、1歳からミルクを少しづつ卒業させるみたいなので、丁度良かったです!

• kaoriino

kaoriino

もうやめられてるんですね✨
    朝早く起きてきて、少しお腹もたせたい時に母乳が便利でやめられなくて😱
    牛乳飲んでくれたらなーって思ったのですがダメでした😂
    コメントありがとうございました❤

• 4月23日