※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。5/10に6ヶ月になる赤ちゃんで、GWに実家に帰る予定があります。連休後の5/7から始めるのが無難でしょうか?皆さんはどうしますか?

離乳食を始める日について悩んでます💦
11/10生まれで、現在約5ヶ月半、5/10に6ヶ月になります。
そろそろ始めてみようかと思うのですが、もうすぐGW…
今週始めると、スムーズにいけば来週頃から野菜を追加したりですよね?
でもその時は連休で病院が休み。。。
また、5/3~5に実家に帰るので離乳食がちょっと難しくなりそうです。(おかゆだけなら作れなくも無いですが)

連休明けの5/7から始めた方が無難ですかね?
皆さんならどうしますか?💦

コメント

3児まま(^^)

連休おわってからにします(^ ^)

まゆママ

わたしなら連休明けからにします!
病院やってないのが怖いので💦
11月2日生まれですが、離乳食始めたの最近です♪ゆっくりで大丈夫だと思います!

mm.7

自分だったらGW明けてからにします🙆

はじめてのママリ🔰

私もお盆休みとかぶる事もあって、お盆明けからスタート!!
6ヶ月10日で始めました(*´-`)

連休明けでも全然良いと思いますよ😙

みいこ

関係ないですが
私もいつから始めようか悩んでて
連休明けにします😊💓
離乳食作り頑張りましょうね🙌

かなまま

うちの子と同じ誕生日でつい目にとまりました!
私も今まさに離乳食開始の時期について悩み中でした😅
助産師さんには6ヶ月からのがいいよと言われました!
息子的にはもう始めても大丈夫そうですが😂

りりり

うちももうすぐ5ヶ月ですが
GW、結婚式で義実家おとまり、旅行など来月は忙しいので
全て終わってから~と思ってます(*´ー`*)
栄養士さんに聞いたら
7ヶ月までには初めないと
発育と伴わないから…と言われましたが
6ヶ月でもOKみたいですよ(*´∀`)

病院あいていたり、自分の気持ちに余裕ある時に始めたがいいと思います♡♡

ゆう

おかゆだけ初めて野菜などは連休明けからでも連休明けからお粥開始でもぽこさんが進めやすい日から始めたらいいと思いますよ!

私は5ヶ月になった日にたまたま実家に遊びに行き離乳食の話をしてて実母が離乳食をあげたかったのかお粥を作り出したのでその日にあげました(^_^;)

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます✨
悩んだ結果、連休明けから始めてみます(^^)