※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

排卵検査について質問です。皆さんは排卵日予測の何日前に検査を受けましたか?1ヶ月で何回位が適切でしょうか?初回はエコーと尿検査です。

今月から排卵検査を受けることにしました!アプリなどの予測の排卵日を参考に,早めに行こうと思ってますが,皆さんは排卵日予測の何日前に行きましたか?また,ひと月で検査は何回位するものでしょうか?婦人科では初回はエコーと尿検査と聞きました!

コメント

うさぎくん

前もって婦人科に行けばいつ頃来てくださいっといわれた気がします。
ひと月1回です。

• さとか

さとか

回答ありがとうございます!
    気持ち早めに行ってみます!

• 10月23日
うぱ

私は初めて病院に行った時は生理から9日目くらいでした。
次の日に卵管造影検査をし、3日後くらいに検査結果と卵胞チェックでした。

排卵予測の2.3日前に行けば卵胞が育ってるかどうか、チェックしてもらえると思います!

ただ、生理中や高温期中に血液検査でホルモンのチェックをしないと今後の方針が立てられないと思いますので、いつ行けばいいかは婦人科に確認したほうが確実です(^_^;)

ちなみに私はひと月で検査は一回です。クロミッドという卵胞を育てる薬を服用していまして、排卵前のチェックのみです。

人によっては、排卵日前から通い、排卵日後もきちんと排卵されたか確認に行く方もいますので、さとかおさんがどこまで卵胞チェックをしたいかにもよります。