※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、授乳を求める行動が見られます。多分赤ちゃん返りでしょうか?いつまで続くか気になります。

上の子は1歳半頃に自然と乳離れしました。 下の子が生まれて4ヶ月たった頃から、授乳をしていたり、出先だったり、ふと気づいた時に『 おっぱい、おっぱい』っと言ってきます。飲まないとずっと泣いています。上の子の時は長女が大きかったのでこのような事はありませんでした。多分赤ちゃん返りですよね?(´・ ・`)
このような経験されたかたいますか?いつ頃までこの行動は続くのでしょうか?(´・×・`)

コメント

いちご

うちの長男もそんな感じでしたよ(^^)

いつもいつもではないですが、弟がおっぱいを飲んでいるのを見ると、
『〇〇も飲むー』と言って飲もうとしてきました!
お風呂の時や、ソファで授乳している時によくしてきました😅

外でやるわけじゃないし、ただ甘えてるだけという感じだったので、好きなようにさせてました!
そうすると少しだけ吸うマネ?をして、満足するとまた自分の遊びに戻る感じでしたよ!

下の子の月齢が進むとともにそう言った行動もなくなりました♪
赤ちゃん返りだと思いますし、あげたとしてもそんなに毎日ガッツリじゃなければ大丈夫じゃないですかね?

自分も可愛がられているということを確かめているんだと思います⑅◡̈*

• いちご

いちご

下の子の断乳が1歳前だったので、その前数ヶ月はもうそんな事なかったので、7.8ヶ月くらいにはおっぱいのことを言わなくなったと思います(^^)

• 4月23日
  • あさひ

あさひ

回答有り難うございます¨̮♡

いちごさんのお子さんもこんな感じだったんですねっ☺︎
    うちは普通におっぱい吸って飲んでます 笑
    でも、少しすると満足して辞めてくれます☺︎
    こういった行動が成長と共になくなるのを願いつつ、おっぱい攻撃に対応していきたいと思います☺︎☺︎☺︎

赤ちゃん返り初めての経験なので
    とても参考になりました!
    有り難うございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 4月23日