※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1週間で2ヶ月になる赤ちゃんが、よく寝るようになり心配。成長で起きてる時間が増えると聞いたので、寝ている時間が多いことが気になる。

あと1週間で2ヶ月になる女の子がいます!
最近それはそれはよく寝る子で、混合なのですがおっぱいとミルクを飲んだら5時間とか寝てることもあります!
成長するにつれて起きてる時間が増えると聞いたので、逆に寝てる時間が多くなったような気がしてなんだか心配です😓

コメント

わかば

5時間寝てるのは夜ですか?昼間ですか?(´⊙ω⊙`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜です!今日12時半に寝ていつもは3時間くらいで起きるのですが5時まで寝ていました!
    一昨日は夕方5時くらいに寝て10時近くまで寝てました😱
    疲れているのかな、、、笑

    • 4月23日
  • わかば

    わかば

    夜は寝るものだとわかってきたのではないですかね(´⊙ω⊙`)

    • 4月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    昼間も飲んだら3時間とか寝ていて1日ずーっと寝てる気が、、、笑
    こんなものなんでしょうかね🤣

    • 4月23日
  • わかば

    わかば

    夜寝る子なんですかね(*´꒳`*)
    夜も寝るのであれば昼間寝ててもいいと思いますよ!
    たくさん寝るタイプの子ってことだと思います

    • 4月23日
ごまだしうどん

今週末で2ヶ月になります☆
娘さん、すごーい!!
うちは夜21時に寝かせつけたら5時間くらい寝ますが、それ以外(朝寝、昼寝etc.)は1時間ほどで目覚めます(泣)
まぁ夜寝てくれるだけでもありがたいんですけどね(笑)
最近はモロー反射&背中スイッチで寝かせつけだけでヘトヘトです💦💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしも昼間は母乳て頑張っているので、起きるのは早いです💦
    ミルクを足すと寝るので量を減らしてみようか…と考え中です!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

あと2日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ウチの子も昼間普通に
2〜3時間寝ます😭
起きてる時間も増えたかな?
と思う程度で、けっこう
寝るな〜ていつも思います😅
夜は長くて4時間です(´・ ・`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2ヶ月は夜中3時間くらいでやはり起こしたほうがいいのですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません!
    言葉足らずでしたね😞
    夜中は最高でも4時間しか
    寝てくれないって
    意味でした(TT)!
    5時間、6時間寝てほしいな〜
    いつからもっと長く寝てくれるかな〜
    って思う日々です(;ω;)

    • 4月23日