※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
子育て・グッズ

娘が急に夜中の授乳をやめて、朝まで添い乳なしで寝るようになりました。寂しいけど、卒乳したいと思っていたのに、お酒が飲めるようになるのは嬉しいです。ただ、なぜ飲まなくなると早起きするのか気になります。

5日前朝起きた時そーいえば夜中おっぱいあげて
ないような…と思い
また次の日の夜中やっぱり飲むことなく朝まで
寝てた娘…(笑)(笑)
それが3日程続いて添い乳無し寝てくれるように…😭

おっぱい大好きな子で寝る時も夜中も必須でした。
日中は飲まさない様にしてて本当夜だけおっぱい飲む
って感じで今年入ったくらいからやってました。

急に飲まなくなると寂しいですね(=_=)
飲んでる時は早く卒乳してぇ…ってあんなけ
思ってたのに😅😅
でも…お酒解禁できる😍😍😍😍😍😍😍😍

娘20:00から21:00に寝て6:30には起きてくる様になり
寝かす時間はずーっと一緒なんですが
おっぱい飲まなくなると早起きするのは
何でなんでしょうか??

コメント

きよ

おっぱい飲んでいない分、お腹すくんじゃないでしょうか?
確かに急に飲まなくなると寂しいですよね。
飲んでる顔も癒しですよね。
年齢的にも、もう飲まなくても大丈夫ですよ。
私の下の子は離乳食結構食べるので、飲んでも寝る前に一回、それも毎日ではないです。
日によって、8時間とか早く起きるときと、12時間とか寝てるときもありますよ。

はむ

お腹すいて起きるんですかね。

娘ちゃんの成長が嬉しいけど淋しいですね。
うちはふたり目妊娠したので、そのうち断乳しないとなんですがそれが淋しくて(T0T)病院では8月くらいまで授乳許可出てますが、5月いっぱいで授乳やめようと思ってます。

授乳やめてもお酒飲めないので、ちょっと羨ましいです。