※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimikyu
妊活

基礎体温を2週間測っていて、グラフが乱れている不安。医者に排卵予定を伝えられ、排卵が心配。

基礎体温についてですが、まだ測りはじめて2週間ぐらいなのですが、グラフがガタガタな気がしてます。
18日にお医者さんに19日が排卵予定だからタイミングとってねと言われました。
排卵しているのか不安です。

コメント

ayumi

排卵したら体温上がってくると思いますよ😊
今の状態じゃまだわからないですね〜
でも病院で診てもらってるなら信じるしかないですね😃
私も測り始めはガタガタでしたよー

• mimikyu

mimikyu

そうなんですね(>_<)体温あがってきたら排卵したって事ですかね?
    またタイミングとった方がいいんですかね?
    だんだんグラフ二層に分かれるようになりましたか??

• 4月23日
  • ayumi

ayumi

お返事返せてなくてすみません😱
    排卵したら体温が高くなりますよー😊
    そこから高温期です!
    私は排卵障害の為なかなかグラフは二層になりませんがちゃんと排卵した時は二層になりますよー😊

• 4月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもはかりはじめはガタガタでした!
でも排卵したらちゃんと二層になって、次の低温期からはガタガタしない基礎体温になりましたよ(o^^o)
はじめて2週間ではなにもわかりません!気にせず続けましょう〜♫

• mimikyu

mimikyu

そうなんですか!
    気長がに続けたいですが焦ってしまいそうです(>_<)

• 4月23日
mini

測り始めて3ヶ月くらいはガタガタでしたよ😊測らなきゃ!って気負ってるし、通常と違うんだと思います。数カ月して測ることに慣れたらきちんと本来の基礎体温がわかると思いますよ👌

• mimikyu

mimikyu

あまり気にせず 、つけ続けたいと思います~

• 4月23日