※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずぴ♛ゆか
家事・料理

1歳4カ月の子どもがいます。ご飯をなかなか食べてくれずお茶漬けや、パ…

1歳4カ月の子どもがいます。
ご飯をなかなか食べてくれずお茶漬けや、パン、麺類は好きみたいなんですがお野菜など食べる前から口をつむってぷいってやられます。

味付けも割と和風が好きみたいなんですが皆さんお子さんにどんなご飯を作ってますか??あとじゃがいもも好きですが気分で食べません。笑

コメント

れいひぃママ

1歳6ヶ月の子供がいます。
うちもムラがありますね。
野菜も食べてくれませんでしたが、スープを作ると食べてくれてます。
自分でフォークを持って食べる事が楽しいみたいで(o^^o)

あとは、料理の仕上げを一緒にして(盛り付けや混ぜる程度の事)、パパに内緒で味見しちゃおっかって話すと喜んで野菜も食べてくれてます。笑

かえるままん

うちの子3歳年少ですが、食事は本当に紆余曲折ありました。ごはんしか食べない時、肉しか食べない時、野菜は一切食べない時期もありました。一時期なんか暫くの間納豆ごはんしか食べない時期もありました。食べさせても全部吐き出したり、もう大変でした。。。
でも今は果物以外は本当に何でも食べる子になりました。一切受けつけなかったトマトもおやつ代わりにペロリとたいらげます(笑)
ですので、そのうちなんでも食べるようになるんじゃないかなー?と思います。(*^_^*)

れい

1歳3ヶ月の子供がいます。
うちも野菜はあまり好きではないです。
カレーとかシチューとかならたべてくれるからたまに作ります。
じゃがいも好きですよ。
ポテトフライとかなら自分で手づかみで食べてます。