※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。1日にどのくらい着替えさせるか、吐き戻し時の対応、汗をかく時期の着替えについて教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子を育てています。
最近は気候も良く暑く感じる日もでてき汗ばむ日も度々。

赤ちゃんは小まめに着替えを…と言いますが、皆さんは1日にどのくらい着替えをさせますか?

娘はミルクの吐き戻しが3日に1〜2回、多い時は1日3回。
今はその度に着替えさせています。

これから吐き戻しも減るでしょうから、参考までに知っておきたくてm(__)m

汗をかかない時期と汗をかく時期のお着替え、皆さんはどうしていますか?

コメント

ぷぅ🐻

汗をかいて湿ってるなーと思ったら何回と決めず着替えさせました。 
汗もかかず、汚れずの日は朝起きてからお風呂に入るまで同じもの着てます。

• ノエラ

ノエラ

ありがとうございます!これから暑くなるので、汗で湿ったら着替えさせてます!風邪の予防にもなりそうですしね!

• 4月23日
みかん

3ヶ月過ぎまで全然着替えさせてませんでした😅
汗かいてもすぐ乾いてたので・・・
今は朝に一回だけ着替えです!夜はちょっと寒いので冬の服、日中は春服に着替えさせてます〜
ネットで、そこまで着替えさせなくていいって見たので😅
よだれが多くなってきたので、日中はスタイつけはじめました!

• ノエラ

ノエラ

寒い時期〜涼しい時期は皆さん着替えさせていない方が多いようですね!

ウチもヨダレの量が増えてきたのでスタイつけはじめてみます(^^)

• 4月23日
おたか

吐き戻しがあった時と触ってあきらかに湿ってる時しかお着替えしないです。1~2回着替える時もあれば着替えない時もあるくらいですね!

• ノエラ

ノエラ

ありがとうございます!
    少し湿ってるな〜って時はそのままにしてましたが、最近回数が増えて来たので着替えさせていきます(^^)

• 4月23日
わかば

すごく泣いた後とかは汗がすごいので着替えさせますが
ほとんど着替えてないです(´⊙ω⊙`)

汗で湿ってたら着替えさせるって感じです!

• ノエラ

ノエラ

ありがとうございます!
    皆さん、そこまで着替えさせていないようです。気候も大きく関わって来そうですね!

• 4月23日
  • わかば

わかば

天気によりますね!
    これから暑くなるともう少し増えるのかなと思います!

• 4月23日
みえ

吐き戻しで服がべったり汚れたときやうんちやおしっこ漏れがあったとき以外は着替えさせてませんでした。
汗もだらだらかきませんし😅
なので、ほぼ朝からお風呂まで同じ服着てます💡

• ノエラ

ノエラ

今の私もそんな感じです(^^)良かったです✨✨
    汗はこれから夏にかけてですね。
    赤ちゃんの寝汗の量はビックリする量だと聞いてます😜💦

• 4月23日