※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

子どもの声がかすれている気がするが、原因は不明。助産師に相談したが、深刻な病気との関連は不明。

子どもの声がかすれている気がする…
そんなことありますか?

あついミルク飲ませてしまったのか?と思い当たるのはこれぐらいなのですが…
(手の甲に垂らして人肌かは確認しているつもりです。)

助産師さんに相談したら
“そうかなー?声が枯れてるってことで重症な病気とかは聞いたことないけど…”
との回答でした。

コメント

◎

最初ハスキーのような声でしたが今は全然普通ですよ!

• あいうえお

あいうえお

ほんとですか?!心配しすぎですかね😭はじめての子どもだと少しのことでも心配になっちゃいます😭

• 4月23日
ハルママ

うちも生後半月くらいの時に突然ある朝、犬の寂しい時の泣き声のような可哀想なカスカスの声の時あってびっくりしました。笑

多分、まだのどが弱いとか乾燥とかだと思い、その日はあんまり泣かせず、ほぼ抱っこして、泣く前にミルクをあげたり母乳をあげたりあやしたりして、のどを休ませてあげたらいつの間にか治ってましたよ☆

• あいうえお

あいうえお

ほんとですか😭よくあることなんですかね!私も泣く前のサインで母乳あげるように心がけます😭

• 4月23日
  • ハルママ

ハルママ

私も初めはびっくりして色々調べました。笑

• 4月23日
  • あいうえお

あいうえお

検索しちゃいますよね😭

• 4月24日
ぷぅ🐻

うちはすごくよく泣く赤ちゃんだったので、新生児の間に娘の声は枯れました😅
泣く回数が減ったら戻りましたが...あんまり気にしなくてもいいような気がします。

• あいうえお

あいうえお

よく泣くと枯れちゃうんですね😭確かによく泣いているかも…1ヶ月検診まで枯れてたら聞いてみようかとも思います!

• 4月23日
megubuu

うちは1ヶ月になるくらいまでは泣いてるときは声枯れてました!今でもたくさん泣くと枯れます💦
たくさん泣くからかなーとか思ってます😁

• あいうえお

あいうえお

気にしすぎですかね。少し安心しました!

• 4月23日
まいちゃん☆

うちの子泣きすぎてよく声枯れていましたよ笑
声枯れてもなお泣き続けていました!笑

• あいうえお

あいうえお

泣くのはしょうがないですもんね♪コメントありがとうございます!

• 4月23日