※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
妊娠・出産

足のむくみが続いて心配です。血圧や尿検査は異常なし。受診が必要でしょうか?

おとといから足の甲からふくらはぎにかけてのむくみがすごいです💦
おとといの晩に気づいて昨日の朝には治ってましたが、昨日又夕方からむくみ初めて😭
今もまだ治ってません😓

血圧も尿検査も今まで異常ありませんでした。
上の子の時はむくみなどなかったので心配なんですが受診しなくても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

私もむくむようになりました💦
足の甲がなかなか酷いです。
後期はむくみやすいので
お風呂上がりにマッサージしてます👍

nyanko

私も出産2週間前頃から足の甲やふくらはぎ、手までもブヨブヨに浮腫んでました〜😭

通院の際に先生に伝えたところ、妊娠中は仕方ないとのこと。一応漢方あるけどいる?って聞かれ処方されましたが全く効果なかったです😂

産後一週間くらいしたら浮腫み取れましたよ!

しーまま

私もそれくらいの頃からどんどんむくみが酷くなりましたよ〜😅
でも血圧と尿蛋白に異常がなかったので、特に何も言われませんでした💦
あまりに何も言われないので、39wの時に自らむくみの話したら、もういつ産まれてもいいから浮腫んでも普通って言われて終わりました 笑
産後入院してる間くらいはずっと浮腫んでましたが、そこから徐々に戻りましたよ🙌

運上

皆さん、コメントありがとうございます😊

こんなむくんで大丈夫なのか、やばいのかな?と心配だったのでみなさんの経験談安心しました😭

気長に治るの待とうと思います!
ありがとうございました❤️