※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
散歩いぬ
子育て・グッズ

出産後3週間の母親です。早く産んで欲しかったが、夫は育児に協力しているものの、不満が募ります。寝不足で怒りが湧いてきています。どうしたらいいでしょうか。

出産から三週間の母です。
言葉にするのはよくないかも知れませんが本当はもう何年後かに貯蓄が溜まってから産みたかったのに早く産んで欲しいからと出産して育児してます。

夫も育休をとって積極的に育児してくれたり洗濯をしてくれたりしてますが正直泣いてるのに泣きやますことも出来ないし洗濯も全部任せるの悪いと思って干すの手伝ったりしたら「ハンガーのむきが逆」といって服を謎の統一性をだしてきたり私のシャツはしわ延ばしして干さないくせに子供の服だけシワ延ばしたり言い方悪いですが役立たずです。

寝たいときに寝て、こっちは夜中まで起きてあやして、やり場のない怒りがこみ上げてきます。
じきに終わるとは頭でわかってても辛いです…どうしたらいいですか…

コメント

あやみ

わかります、わかります。わたしもそうでした。つらいですよね。
うちの場合は育休とってないですが、本当、いるだけで腹が立ってました。こっちはしんどいのに何ひとりでテレビ見てんねんとか、そこ邪魔!とか、もうなんかすべてに腹が立って。ホルモンがそうさせるって聞きました。
解決策いえなくて申し訳ないですが、あのころの自分を思い出して、コメント残したくなってしまいました💦
育休とってくれるって優しい旦那さんですね😊✨

なぁちゃん

気持ち分かります✨
私は、旦那が家にいるとイライラしてしまって早く仕事行け〜って思ってました😊
旦那が家にいると旦那のペースがあり、テレビ見たい時にみて寝たい時寝て、夜中子供が泣いてても起きないのでかなりイライラするので今は部屋を別にしてます。
旦那がいないと思うと、気持ち的に私はイライラしなかったです😊
つい旦那が側にいるとこれやって欲しいのに〜って思うことが多かったので笑

みるきぃー

母乳をあげたいのに搾乳してから哺乳瓶であげてとか旦那に言われてから母乳をあげる機会が減り少し出が悪くなってきてしまいました。
子供をあやすときに大きく揺さぶったり首を持たずに体だけ持って背中をバンバン叩いたりしていて…いつか突然死んでしまうんじゃないかといつも不安で一杯です。
掃除も洗濯もしてくれたら有り難いとは思いますが適当にやられるのは嫌なので結局自分でやる始末…。
お互いに不満はあります、お互いに役立たずとも思っていると思います。

ぱんまん

育休とってるならその間はもっと頼って,もっといろいろやってもらっていいと思います!!授乳以外は旦那さんだって全部できることですよ!寝れないのが1番辛いと思うので夜は1日交代で寝かせつけて朝までみてもらって,散歩いぬさんもゆっくり寝かせてもらいましょ!なんのための育休だよって話です!やる気あれば時間かければ泣き止ますことだってできるはずです!父親になってもらうチャンスです!甘やかさず頑張ってもらいましょ♪

あずき

ご主人育休とって家事育児のお手伝いなさってるんですね!
すごく羨ましいです😭✨
うちは基本的に家事育児ノータッチです😂
今は年子育児ですが、主人は休みでもずーっとゲームしてましたよ笑
当然寝たいときに好きなだけ寝ています😂
しかしながらこの状況にイライラもしない私、悟りを開いているのかと思いました。笑

うちみたいな夫もいると思い、無理なさらない程度で頑張ってください✨

まーたん

旦那は『新人のバイト以下だと思え❗』と前にスマホ?テレビ?かなんかで見ましたよ💦

うちもよくイライラしてました(笑)