※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

お子さんのオムツについて、Mサイズで問題ないと思っています。友達はLサイズにするか悩んでいるようですが、現在のサイズがちょうどいいと感じています。息子さんの身長は77cm、体重は10.8kgです。

お子さんのオムツでメリーズM以上を履かせてる方お話聞かせてください😊
何キロくらいでどんな体系でどのサイズ使ってますか?
またMからLにサイズアップしたきっかけなど教えていただきたいです。
お腹周りがキツいとか漏れるとかですかね?

今のところMサイズで足周りもキツくなさそうだしお腹も跡つかないしお臍も隠れるし平気そうなのですが同じくらいの月齢の子を持つ友達がキツくはないけどそろそろ月齢的にLパンツにしようと言ってるのを聞きました。

主人もそろそろLパンツでいいんじゃないか?と言っていてサイズ小さいかな?と聞くとサイズはMでちょうどいいと思うよって😅

ちなみにメリーズ以外は考えていません😊

息子は身長77cm 体重10.8kg です!

コメント

kimichy

メリーズ Lパンツ使っています!
現在 1歳9ヶ月、82センチ 12キロほどです。
息子も細身なほうでしばらくMサイズを使っていましたが、1歳7ヶ月ころにサイズアップしました!
夜おしっこをたくさんし、朝たまに漏れることがあったからです。
サイズ感よりも吸収のため、という感じです!
結果的にLにしてよかったです!

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    やはり漏れることがあったのですね😭
    確かにサイズ感よりも吸収大事ですよね😳
    次からLにしてみようと思います!

• 4月23日
y.fam

同じ月齢ですね💡
うちはメリーズパンツのビッグサイズを履いてます!

5ヶ月くらいの時はすでにMサイズだったかな?🤔
その当時は10kg台でした💡

ちなみに、オムツ換えの回数が多くてすぐにパンパンになってたので今のサイズにサイズアップしたら落ち着きました✌️

とてもいい情報ありがとうございます😭!
    実は最近すぐオムツがパンパンになるためオムツ替えが増えていて悩んでいたんです😭

なのでとりあえずワンサイズアップのLパンツにしたいと思います!

• 4月23日
み

83センチ、10.5キロの女の子で
マミーポコL
メリーズパンツL
のどちらかをいつも買ってます😊

今はコストコで安かったパンパースのLですが、無くなったらメリーズ買おうと思ってます😣

サイズアップしたきっかけはもともとおデブちゃんで8ヶ月ごろには体重が9キロあり、足もムチムチで跡がすごくて😱
確かそのくらいからLに変えたと思います🤔

その後、はいはい、つかまり立ちが出来るようになり、家中を歩き回るようになり、そのタイミングで食べムラが出てきてご飯を食べなくなり😅

身長はぐんぐん伸びるのに体重は減ってしまって足もスリムになり今に至ります😅

この質問見てMでもいけるかな?と希望が持てました笑

メリーズいいですよね💓

うちも7ヶ月でそれくらいありましたがその頃はムーニーMがちょうどよかったのですが1歳頃にキツくなったのでサンプルのメリーズMサイズを履かせたところぴったりでずっと履いています!

上の方がすぐおしっこパンパンになりオムツ替えが増えたのでLにしたら落ち着いたと教えてくださりまさにそのことで悩んでいたので私はLパンツを一度買ってみようかなぁと思いました😳✨

サイズ感平気で漏れるとかすぐパンパンになるとかなければMサイズで良いのですよね💓

• 4月23日
  • み

メリーズふわふわですよね😆💕
    パンパースってよく名前聞くし、良いものかと思いきやカサカサであまり好みではなかったです🤥
    それになんか縦に長い形してて娘の体にフィットしなくて🤥

うちは逆に頑張ってお茶飲ませたりしてるけどおしっこ全然なので次M買ってみます!
    それでうまくいけば節約に…🤤
    参考になりました☺️

• 4月23日

ふわふわだしおしっこパンパンオムツを替えたあともお尻サラサラでびっくりです😳

パンパースは友達からいただいたことあるのですな紙っぽくてカサカサですよね😭
    背中のギャザーがストン?としてるからか低月齢の時は何度もうんちが漏れ相性悪かったです😱💔

それなら一度Mを試すのが良いですね!
    私も節約のためMにしてたのでLで替える回数が減ればいいなぁと思ってます😊

こちらこそありがとうございます💓

• 4月23日