※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエちゃ
妊活

排卵予定日前後に不調があり、妊娠検査薬で陰性。生理が遅れている状況で、妊娠している可能性は?経験者いますか?

妊娠希望で
排卵予定日から5日前から排卵予定日くらいまで仲良ししています。

足の付け根に違和感があったり、
急に胃に違和感を感じたり。。。

もしかしたらと思い、生理予定日の3日にフライングで検査薬を使うも、陰性。
生理予定日より4日後の検査薬でも陰性。
ただいまに生理予定日より1週間過ぎていますが、未だ生理がきません。。

今回は、来てくれなかったのでしょうか。。
似たような状況の方、経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

おまめねこ

1週間過ぎた今、検査薬は使用されましたか⁇
フライングですとホルモン値が低くまだちゃんとした結果が出ないことがあります。
誰しもがフライングで陽性が見れるわけではないので…。
また、排卵予定日はあくまでも予定日ですから、ズレていればその分妊娠発覚や生理開始が遅れます。
基礎体温は計っていますか⁇
基礎体温を計っていましたら、目安としては高温期が16日続いてよくあること、18日続いて妊娠可能性、20日続いて妊娠可能性高です。
低温期である場合は無排卵の可能性があります。

もし計っていなくて、1週間過ぎた今も陰性だった場合は婦人科を受診して下さい。
排卵が遅れているのかもしれないし、別の疾患も考えられます。

リエちゃ

返事が遅くなり申し訳ございません。。
その頃、色々なストレスが重なり、結局リセットしました。
もしかしたら。。
と期待したのに残念でした。。