※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにおん
家族・旦那

3ヶ月の女の子なのですが3ヶ月になったばかりのときに保健師さんがき…

3ヶ月の女の子なのですが3ヶ月になったばかりのときに保健師さんがきてくれ、体重を測ってもらいました。
ちょっと小さめだけど別に問題ないと言われ、母子手帳の曲線内でした。

なのにそれが旦那には気に食わないらしく小さいって
言われたならもっとミルク足せだとか俺が何言っても聞かんだとかウダウダ言われます。
旦那はネットの情報命!って感じでプロである保健師さん
がこーやって言ったけんやり方変えるつもりはないって言っても納得しません。

ちなみに夜寝る前だけミルク140ほどあげてあとは母乳だけで満足して遊んだり寝たりしています。
機嫌がよくて遊んでる日中に別にミルクは必要ないと思うんですけど納得しなさすぎてイライラします。

たかがネット。プロの保健師さんの言うことの方が信じれるはずなのに・・・

コメント

あえり

特に泣かないなら大丈夫だと思います😃
問題ないって言われたなら気にすることないと思いますよ☺️

  • おにおん

    おにおん

    ですよね😫💗問題ないし機嫌よく遊ぶし欲しがるサインもないのに無理矢理あげるのもおかしいと思うんですよね( *_* )

    • 4月23日
  • あえり

    あえり

    そうですよ!
    大丈夫です☺️
    無理やりあげてもベロでいらないって押されるだろうし、飲まなかったらいらない証拠だと思うので無理矢理は可哀想ですよね😭

    • 4月23日
  • おにおん

    おにおん

    昨日の夜はなぜか80ほどしか飲みきらず泣き出してもそれでも無理矢理飲まそうとするクソ旦那。
    ええ加減止めましたけどなんとも思わないんですかね(´・ω・`)

    • 4月24日
とろん子

それはイライラしますね。私も、母や義母から言われたりするとイラっとしてました。私は逆で、太り過ぎとか言われましたけど。平均値だから問題ないってきっぱり言いました。

  • おにおん

    おにおん

    太り気味でも平均値、これから動き出して消費したらやせていくのにほっとけって感じですよね😐
    きっぱり言っても聞かないんですよね。

    • 4月23日
choco

ミルク足せというならば、自分がいる時に飲ませてくれたら良い話ですよねー!
問題ないと言われているのに、無理して飲ませるのは可哀想ですよね💦
ウダウダ言うだけで何もしないなら黙ってろー!!!って感じです(>_<)

  • おにおん

    おにおん

    自分はやらんのに私がミルク作ってたら足りんのんじゃねん?とかいちいちゆってくるんです😡
    ならお前が気の済む量作れ!です😨

    無理してのませても吐き戻しとかあることに気づかないんですかね(ㆆ_ㆆ)

    • 4月23日
  • choco

    choco

    いちいち口出すのやめてほしいですねー!!!
    どうせ何もしないし、何もできないんだから。。。
    旦那ってそういうものなんですかね(。-∀-)

    気づかないというより、吐き戻しっていうことがありえることも知らないでしょうね( ;´Д`)

    • 4月23日
  • おにおん

    おにおん

    ほんとにやめてほしいです(`_´)
    どこの旦那さんもそんな感じなんですかね(´・ω・`)?

    キャパオーバーしたら吐き戻しするんですけどそれでも飲ましますか?って
    感じです😡

    • 4月23日
  • choco

    choco

    旦那と会話するのも嫌になってくるんですよねー💦
    コイツめんどくさっ(΄◉◞౪◟◉`)って思ってしまって(笑)
    最近目見て話したかな?って思うぐらいです(笑)

    旦那さんがミルク飲ませてる時に吐き戻すのが一番理解してもらえるんでしょうけどねー!
    なかなかタイミング難しいですよね(笑)

    • 4月23日
  • おにおん

    おにおん

    全く同じです!笑
    どーせ何言っても聞かんと思ったら声を発するだけムダだなっておもって🤣
    顔すら見て話してないです(笑)
    いちいち話しかけてこんでほしいんですよね😂爆笑

    ほれ!容量オーバーで吐き戻した!
    ってゆーてやりたいですけどなかなかですね(笑)

    • 4月23日
  • choco

    choco

    一緒ですか(笑)
    なんか嬉しいです😆
    本当に話しかけられるのも嫌ですよねっ!
    旦那の声だけ聞こえなくなる耳栓がほしいです(΄◉◞౪◟◉`)(笑)

    娘さんに念を送って、娘さんが空気読んでくれることを願うしかないですねー(笑)

    • 4月23日
  • おにおん

    おにおん

    一緒すぎて笑います😂😂
    話す気ないん?とか言ってくるんですけどうんない!って言いたいです(笑)
    その耳栓いいですね!!笑
    欲しすぎます🤣

    昨日の夜泣き出して嫌だって言ってるのに無理矢理突っ込む感じにしててさすがにイラッとしました👎

    • 4月24日
  • choco

    choco

    ビックリしました!!!
    昨晩、オレと話したくないん?って言われたんですよー‼︎(笑)
    こんな重なることあります⁈🤣

    無理矢理ですか⁈
    それはパパがすることじゃないですね(。-∀-)
    自分の思い通りにしたいんですかね( ;´Д`)
    そんなこと無理なのにー!

    • 4月24日
  • おにおん

    おにおん

    そこまで一緒ですか😂😂爆笑
    同一人物ばりに一緒ですね🤣笑
    子供ちゃんも3ヶ月ですか??💓

    いらんってゆって泣いてるのに
    落ち着かせて飲ませて泣かせてって
    アホほど繰り返してました👎🖕

    • 4月24日
  • choco

    choco

    本当に!!!
    同一人物⁈って思っちゃいました🤣
    3ヶ月ですよー!
    来月10日で4ヶ月になります( ^ω^ )

    繰り返したんですか⁈
    諦め悪いですね(笑)
    自分が正しいと思ってるから余計でしょうねー(。-∀-)

    • 4月24日
  • おにおん

    おにおん

    同じような方がいてなんか安心です😂😂
    昨日はスプーン1こでも洗わずシンクに置いてました😑🖕
    私も来月1日で4ヶ月なんでほぼ同じですね❤

    トントンして落ち着かせてくわえさせて拒否して泣いて・・・
    どこが正しいのか🤷‍♀️

    • 4月25日
  • choco

    choco

    私もです!!!
    これからも旦那へのイライラと闘えそうです(笑)
    全て洗い終わったシンクにスプーン一つあるとイラッとしますよねー‼︎ಠ_ಠ
    元日生まれなんですねー✨
    旦那のことでここまで共感できて、子供同士の誕生日も近いって、なんか嬉しいです😆

    拒否してる時点で気づいてほしいですね〜(。-∀-)
    そこで止めとこうって考えになると良いんですけど、、、きっと無理ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分の考えや行動が間違えてるって認められなさそう💦

    • 4月25日
  • おにおん

    おにおん

    毎日毎日イライラしますもんね(笑)
    スプーンぐれー洗えや!って思って
    ムカついて洗わず洗ったフリしておいてます😂水筒もそのまま洗わずお茶いれてやりました!笑

    元旦でした😆💗
    ほんとそれですね!こんなに共感できると嬉しいです💁‍♀️まだ何かありそうですね(^^)

    自分は小さめって言われてるのが気に食わないみたいで頭の中はミルクしかないっぽいんで多分無理ですね👎👎

    • 4月25日
  • choco

    choco

    本当にイライラします!
    というかイライラしかしません!!!(笑)
    あーそれ良いですね🤣
    ウチも明日水筒洗わずにお茶入れちゃおー(笑)

    本当に‼︎
    喋り始めたらどんどん共感できることが出てきそうですよね(笑)

    検診とかで言われたこと黙っとくのが良いですね‼︎
    問題ないことだけ報告して(*´꒳`*)

    • 4月25日
  • おにおん

    おにおん

    ほんとにイライラさせられますよね(笑)
    お前みたいな子供産んだ覚えはないんですけどーー😫
    結婚したこと後悔します(笑)
    女をなめたら怖いでって裏でちょくちょく嫌がらせしてます❤☜

    ママリにもDM機能ほしいですね😭💗
    こんなに共感できるとはびっくりです✌️

    黙っといたら黙っといたで大事な話はせんのん?とかいちいち言ってくるんですよね🤷‍♀️

    • 4月25日
  • choco

    choco

    本当それですよー!
    産んでないはずのデカい子どもがいて困ります(΄◉◞౪◟◉`)
    私もしょっちゅう後悔してますよー‼︎
    何であの時って。。。(笑)
    職場の先輩で賞味期限切れの卵で卵焼き作ったって人のこと思い出しました(笑)

    本当ですよね!!!
    あったらお互い気楽に連絡取れますもんねー!
    なかなかここまで共感できる人いないですからね🤣✨

    黙ってるの気づくタイプですかー(。-∀-)
    鈍くあってくれと願ってしまいますね‼︎

    • 4月25日
  • おにおん

    おにおん

    やれることは自分でやってほしいのに休みの日はご飯作ってとかアホか!!
    こっちは休みなしかよってなりますもん😔
    ほんとになんでこうなってしまったかその当時に戻りたいです😫
    賞味期限切れの卵・・・(笑)
    いやー、女は怖いですね😂😂

    日々のストレスをお互い発散しまくれるのに🤣
    こんなそっくりな旦那さんがいるなんてびっくりです(⊙ꇴ⊙)

    体重も問題ないって言っても聞かないんだろうし言うだけムダって思ったら言う気もなくなります💦

    • 4月25日
  • choco

    choco

    本当それです!!!
    ご飯作ってくれない、洗濯してくれない、片付けしてくれない、食器洗ってくれない、、、挙げたらキリがないです(。-∀-)
    自分でやってよと言うとキレられるっていうね〜(΄◉◞౪◟◉`)
    休みなしで動いてるこっちの身になってくれー!!!って思いますಠ_ಠ‼︎

    色々とやり方はありそうですね(笑)
    こういうの考えるのもストレス発散になって良さそうですね(笑)
    こんな嫌な旦那うちだけだろうと思ってたので、仲間がいて嬉しい😆

    今現在が問題ないって言っててそうなんですもんね〜(。-∀-)
    もう喋る気すら失せてきますね(笑)

    • 4月26日
  • おにおん

    おにおん

    家のことなんもしないのにこれから
    GWでずっと休みなのにどうしよう
    って感じなんですけど😨💦
    ほんとそれです!ぢゃあ全部自分でするけんご飯もせんでいい!とか言うのに実際なかったらまた文句・・・
    好きな時間に好きなだけ寝れていいですよね😑😑👎

    他にいいのあったら教えてください(笑)
    chocoさんどちらの方ですか?♡

    さっきも「昨日夜あげた?減ってないけど」とかミルクの箱チェックしながら言ってきてえ、きも!ってなりました🤮

    • 4月26日
  • choco

    choco

    ずっと家に居られるの嫌ですよねー💦
    旦那がいない方が自分のペースで休憩とか子供の相手しながら動けますもんね!!!
    自分でするって言うのにしませんよね(。-∀-)
    何で平気で嘘言うんでしょうね〜(΄◉◞౪◟◉`)
    自分の言ったことぐらい責任持ってほしいです!
    休みの日に普段家でやってること全部やってみて欲しいって本当に思います‼︎

    早速水筒洗わずにお茶入れました(笑)
    朝、これ洗ってくれた?っ聞かれたのにはビックリしましたけど(笑)
    他にも情報収集しときますね(゚∀゚)✨

    奈良です!
    おにおんさんはどちらにお住まいですか?

    えっ((((;゚Д゚)))))))
    ミルクの箱チェックしてるんですか⁈
    すいません💦
    正直、ひいてしまいました。。。(笑)
    細かいですねー💦

    • 4月26日
  • おにおん

    おにおん

    ほんと出てってくれた方がイライラしないし自分のペースでできるんでいんですけどどっかいかんのん?とか言われそうで嫌です・・・
    人の多いときにどこも行く気ないんですけどね😫💦
    やるとか口だけなんですよね( *_* )👎
    ほんとそれ思います!
    家事育児1日でもいいけんやってみろ!って感じです🤷‍♀️

    早速やったんですね(笑)バレました?笑 私はかれこれ3日水筒洗わずです♡
    お互い情報収集しましょう💓

    広島ですよ( ˙꒳​˙ )さすがにそこは一緒じゃなかったですね😱
    近かったら直接会って話したかったです・・・

    いやほんと気持ち悪いですよね💦
    私のやり方にどんだけ納得いかんのんって感じです(ㆆ_ㆆ)

    • 4月26日
  • choco

    choco

    人の多い時に出かけるとか本当に嫌ですよね!!!
    麻疹が流行ってる時に、わざわざ人混みに外出しようって考えにはならないですよね(>_<)

    珍しく私がご飯食べてる間抱っこしてくれてると思ってたら、ギャン泣きしてもあやすことなくDVDに夢中っていう。。。
    父親の自覚なさすぎるって思いました(。-∀-)

    バレてないみたいです(笑)
    3日!!!凄いですねー!!!
    私も明日続けてしてみますー🤣
    新しいのは思い浮かばないです(笑)

    広島なんですね!
    去年の5月に友達と旅行で行きましたー✨
    私も直接会って色々と話して見たかったですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    自分でまともにできもしないのに、そういうとこだけ口出されるのって本当にイライラします!!!

    • 4月26日
  • おにおん

    おにおん

    何の菌があるかも分からないしどこも人多いのに行くまでの渋滞とかも考えても行きたいと思わないんですよね😔

    男ってギャン泣きしてもあやすとか
    しないですよね😨
    座ったら泣くの分かってるはずなのに落ち着いたら座ってまた泣き出して今度はそのままテレビとか・・・
    だったらお前が家事してくれってなりますよね( *_* )
    2人目ほしくてもこの旦那とは無理です(笑)

    明日も洗うつもりはないのでお茶いれて冷蔵庫にポイ😂😂
    すごい菌いそうですよね(爆笑)

    奈良↔広島遠いんでできたらママリじゃなく連絡とれたらいいですよね😭👏
    やっぱプロの人の言うことでも納得いかんのんでしょうけど箱チェックは相当気持ち悪いです🤮
    ミルクにこだわって今更完ミにしたらまた乳腺炎なってしまうんですけどって思うんですよね😑💦

    • 4月26日
  • choco

    choco

    渋滞もしんどいですよね〜💦
    休憩できるわけでもないですしね(。-∀-)

    そうなんですよね!!!
    そのくせ、何で泣くねん!ってイラついてるから、アナタのせいですけど?って思いますもん( ;´Д`)
    2人目欲しいですよね〜!
    子供のためにも!
    旦那と仲良ししないと行けないのかって思うとね〜(΄◉◞౪◟◉`)
    触れられるのも嫌なので、厳しいんですけどね(笑)

    その水筒ヤバそう🤣🤣🤣
    お腹壊したら原因すぐ分かりますね(笑)

    直接連絡とれないの残念ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    変なとこ細かいのやめてほしいですよねー!!!
    捨ててごまかすなんて、ミルクがもったいなくてできないですしね(。-∀-)
    乳腺炎嫌ですよね💦
    なりかけたことありますけど、それだけでも辛かったですもん!

    • 4月26日
  • おにおん

    おにおん

    すいません💦
    間違えて新しくコメントで返してしまってるんで😭😭

    • 4月27日
虎羽ママ

いつも一緒にいる、ママの判断のが正しいって思っちゃいます💧

  • おにおん

    おにおん

    保健師さんの言うことも毎日みてる私の言うことも聞かないのでいい加減に
    してほしいです😡

    • 4月23日
ノエル

うちも上の子も真ん中の子の時も「大きいね‼️でも、身長もあるからね」と言われたので、そのままを伝えて終了です。
やっぱデカイみたいよ。でも基準内だし、身長もデカイみたいだからって納得です。
お前に出来ないんだから、文句言うなと言いたいですね😓

  • おにおん

    おにおん

    身長もあったら全然問題ないですね🤙
    曲線内だったら別に今まで通りでいいと思うんですけど文句ばっかりです・・・

    • 4月23日
may

ネットの情報って誰が書いてるのかわからないのに信頼度ありすぎですね🤔
何の資格もない一般の人だったり、もしかしたら企業の宣伝が本来の目的だったりするかもしれないのに💦
3ヶ月くらいだったら必要ないときに無理やり飲ませても嫌がりますよね?
適当に、あげたけど嫌がられたから辞めたよーとかって言っても聞かないですかね😭

  • おにおん

    おにおん

    なにを基準にそこまでネットを信じとん?って感じですよね💦

    自我もでてきて嫌がられたら逆に
    機嫌悪くなるし分かれ!って感じです😡
    なに言ってもきかないですね(ㆆ_ㆆ)

    • 4月23日
deleted user

大して手伝ってくれないのに口出しだけはいっちょまえなんですよね( ꒪Д꒪)

  • おにおん

    おにおん

    ほんとそれです!ならお前が全部しろやって話です😡
    手伝ってもらっても二度手間だったりしますよね・・・

    • 4月23日
Raynet

旦那さん仕事でストレスでもあるんですかね??
女の子だから小さいくらいが逆にかわいいのに⭐️おデブになるより全然いいですよね!
ミルク足せというなら旦那さんにしてもらったらどうですか??
ネットの情報をすべて鵜呑みにするのは危ないですよねぇ💦

  • おにおん

    おにおん

    太らすのは簡単でもやせるのは難しいので今のまま変える気はないんですけど聞かないのでほんといい加減にしてほしいです!
    しまいには好きにしたらと言われたのでほっといて好きにします😇

    • 4月23日
おにおん

そこでぐずりだしてもチャイルドシートから外す訳にもいかないですしね😫

なんで泣くかなんかままの私たちでも
分からんけどオムツ変えたら1こ解決するし用事終わるまで黙ってあやしとけ!って思いますもん(`_´)

ほんとそれです!!
ちょっと当たっただけでも嫌なのに想像するだけでほんとゲロ🤮です(笑)

弁当箱も適当に洗ってそのまま詰めてます🤣🤣
変に休まれたら困るんですけどでも
うっとーしすぎて(笑)

ほんと残念です(´・ω・`)ママリさーーん!DM機能か何かつけてください😭💗

そんなもったいないこと誰がするんって感じですしほんとに無理です👎
明日から大型連休・・・イライラやばそうな予感しかしないです💦
乳腺炎なってしまって死にかけてあれはもうコリゴリです😭😭

choco

返信の矢印が表示されないんですね!

車の中でぐずったときチャイルドシートから外すときあります💦
旦那がイラつき始めて運転荒くなってくるので(。-∀-)

何で泣いてるのか考えて消去法で色々やってるのに、それをしないんですよね‼︎
何だったらできるのか、、、(笑)

家の中ですれ違う時も触れないで済むように必死で避けてます(笑)
急に肩揉むっていうときだけ許してます(笑)

弁当箱それできないんですよねー💦
職場で洗って持って帰ってくるので(΄◉◞౪◟◉`)
水筒洗わず放置してたら自分で洗われてましたし( ;´Д`)
体調不良で休まれるの嫌ですよね‼︎
給料減るし、イライラするしで良いこと一つもないですからねー!

DM機能追加してほしいですねー!!!

明日から5/7までの連休になっちゃう感じですか⁈

乳腺炎ってそこまでしんどいんですか⁈
なりかけただけで辛かったのに💦

  • おにおん

    おにおん

    運転荒くなるのやめてほしいですよね( *_* )
    1人で事故るなら勝手ですけど私たちを巻き込まないでほしいです💦

    いや、ほんとに何だったら頼めるん?ってやつです(笑)
    言わんとオムツも変えんのに泣けばお腹がすいとるとしか思わないみたいですし・・・

    それわかります!笑
    あとなるべく顔を合わせないように
    娘と外でたり違う部屋にいったりしてます🤣
    肩揉んでくれるんですか😎☆

    洗ってくれるだけマシですね👏
    洗う気ゼロなんで余計に腹たって😨
    放置して自分で洗ってくれるだけいいですよ😭
    放置してたらなんで?みたいにゆってくるんで👎
    体調不良で休んで寝るならいいですけど寝ずに遅くまでテレビみたりとかしてるんでは?何の為に休んだん?仮病?っていつもなります(ㆆ_ㆆ)

    7日から仕事はじまるんでほぼ1週間ぐらいいます😭😭😭

    私はひどい方だったのか40度近く熱でて歩いても寝ても何しても痛い状態でした😱

    • 4月27日
  • choco

    choco

    何かあったらどうする気なのかね〜(。-∀-)
    すぐクラクションも鳴らすんですよね💦
    ビックリするから止めてほしいんですけど( ;´Д`)

    泣いてる=空腹
    って考えしか頭にないのがおかしいですよね!!!
    アナタの頭の中どうなってるんですかって思いますもん(΄◉◞౪◟◉`)

    顔合わせないの分かりますー!!!
    帰りが遅いときがあるのでその時はさっさと寝ますもん(笑)
    寝室別にしてます?
    私は別にしてるので、気が楽です(笑)
    ご機嫌とりなのか、自分が機嫌いいときだけ肩揉んでくれます(笑)
    なのでその時だけは触れられても我慢します🤣

    変なとこ几帳面なんですよね💦
    アナタにも手足あるんだから自分でやってって感じですよね‼︎
    仮病っぽい時ありますね!
    やたら大袈裟に言ってくる感じ!
    昨日ニキビできただけで言ってきてイラッとしましたもん(。-∀-)

    40度Σ(゚д゚lll)
    それはしんどいですね(>_<)💦
    私なりかけて痛いだけでギャーギャー言ってました(。-∀-)

    • 4月28日
  • おにおん

    おにおん

    死ぬなら1人で誰にも迷惑かけずに
    死んでほしいですからね(ㆆ_ㆆ)
    クラクション結構ひびきますよね💦

    オムツかも知れないし暑い寒いかゆいとかかもしれないのに空腹しか言わないのほんとに腹たちます😔

    デブなんでいびきがうるさすぎて寝室べっこにしてます(笑)
    同室にしててもどーせ起きないですし役に立たないんで居るだけうるさいし邪魔なんで(笑)
    肩だけならギリ我慢できますね🤣

    何も自分でできんのん?と思ったら旦那の親にも問題あるんだなと思いだして・・・😱😱
    ニキビ💦そんなの私たちにもできるわって感じですね😳

    親に頼んで知り合いの人にマッサージしてもらった翌日高熱ですよ(笑)
    そのマッサージでどんだけ分泌されたん?って笑えましたけど😂😂

    • 4月28日
  • choco

    choco

    新しくコメントで返してしまいました💦

    • 4月28日
choco

迷惑かけずに死ぬの大事ですよね!
私自身も死ぬなら迷惑かけずに死にたいですもん!!!

色んな方向に考えられないもんなんですかね〜(。-∀-)
嫌味のように大きく張り紙でもしてみます?🤣

イビキうるさいの嫌ですね〜!
起きないのもイラッとするし、起きて文句言われるのもイラッとするでしょうからね!
寝室別にするのが一番ですよね(*⁰▿⁰*)

そうなんですよね!
どうやって育てた⁈って聞いてみたいですもん(笑)

私もニキビできたら毎回言ってやろうかな〜(゚∀゚)
そしたら鬱陶しいの分かるかもしれないですし(笑)
あっでも、会話は少ない方がイライラせずに済むから止めた方が良いですね(笑)

マッサージした後に高熱出たんですかー!
母乳がそれだけ溜まってたんですかねー?

  • おにおん

    おにおん

    ですよね( *_* )!そーなればとりあえず生命保険と家の売却金で地元に帰ります(笑)

    ほんといたるとこに張り紙したいです😂😂
    口では分かっとるとか言うくせに全然
    わかってないんですよね😔

    1階で寝てる私たちなのに2階で寝てるはずのいびきが聞こえるとかやばくないですか?
    出産前はうるせー!!って蹴飛ばしてましたけど🤣👏
    泣いても起きんし耳の機能疑います!
    別にしたらまた大変ですけどイライラが伝わらない分マシですよね(。•ᴗ•。)♡

    しかも思春期なかったらしくて😫💦
    大問題すぎてどんな育て方したら思春期ないん?って思いました・・・

    極力会話しない方がいいんでそこは黙っときましょう♡そして無視しましょ♡

    一気に乳腺開きすぎてでも授乳はいつも通りだったんで詰まったらしいです(笑)

    • 4月29日
  • choco

    choco

    今日から連休開始になりましたね。。。
    初日イライラは大丈夫ですか⁈

    私もそう思ってます!
    奈良にはサヨナラして、きちんとお金もらって実家に帰ってのんびりしたいです(笑)
    なかなかそう上手くはいかないんでしょうけど(。-∀-)

    張り紙しても見もしないでしょうけどねಠ_ಠ‼︎
    分かってるって言うんですよね!
    何を?どういう風に?説明してみて?って言いたいですもん(笑)
    喧嘩になってイライラが増すだけなので言いませんけどね( ;´Д`)

    凄いいびきですね💦
    自分のイビキのうるささに慣れてるから泣き声聞こえないんでしょうねー(笑)
    無呼吸とかはないんですか?

    思春期?反抗期?ですかね?

    会話を少なくするにはこちらからは必要以上に話しかけないのが一番ですもんね🤣

    は〜(゚Д゚)‼︎
    乳腺炎恐るべし💦
    気をつけないといけないですね!

    • 4月29日
  • おにおん

    おにおん

    夜勤明けスタートだったのが幸いで寝てたので起きてきてちょっとイライラして夜はご飯で出てったのでまだマシでしたがあと1週間どうしようかと😱

    実家は奈良じゃないんですか😫?
    人生こーなってほしいと思うほど
    上手くいかないもんですよね💦

    何がわかっとん?わかっとんならそれ1こずつしたら?それか今やっとること代わって!って感じです(笑)
    そうなんですよね( *_* )こっちがイライラして損するんで我慢しますけどいつか限界きそーです😨

    無呼吸は多分ないと思うんですけどもう心配すらできないんで気にしてないです(笑)
    反抗期ないまま成長することって
    あるんですね(⊙ꇴ⊙)

    話しかけられても話題広げないようにして極力声も聞かないようにがんばってますけどそれでもめげずに話しかけてくるんでやめてほしいです!

    3ヶ月にもなれば吸う力もだいぶあると思うんでもう大丈夫かなと思ってますけどお互い気をつけましょう♡

    • 4月29日
  • choco

    choco

    夜勤明けだったんですね!
    それなら今日は少しマシですね✨
    でも明日からのことを考えるとゾッとしますね(。-∀-)
    旦那さんは地元の友達とかと出かけるとか予定ないんですかね?
    あるなら喜んで見送りましょ(笑)

    実家は熊本なんです!
    やっと3ヶ月ぶりに来月少しだけ帰れるんです(*´꒳`*)
    上手くいかないですね💦
    でも、そういう望みを持ってないとやって行けないですしねー(。-∀-)

    やってること変わってくれるだけでもだいぶ助かりますよねー!!!
    ただ、そんな気が効くわけもなく、テレビ見てゴロゴロされるからイラつくんですよね( ;´Д`)
    こっちも言わないのがいけないのかもしれませんけど、喋りたくないですからね🤣
    子どものためにも限界来ないようにとは思ってるんですけどね〜
    どうなることやら(゚∀゚)

    反抗期ないまま成長した人って変わってるって聞いたことあります!
    変わってますか?(笑)

    どれだけ反応を薄く小声でしたとしても話し続けますよね!!!
    本当に無神経だなと思います(笑)

    本当ですね!!!
    痛いのとか高熱とかなったら子どもも可哀想ですもんね!

    • 4月29日
  • おにおん

    おにおん

    今日はリビングでいびきかいて寝とると思ったら寝室いったんで夕方起こしにいったらテレビつけっぱで寝てて怒ったら逆切れされました🖕
    昨日夜勤明けで夜に出てってあとは2日にBBQするだけです💦連休ぜんぶ居なくていいのに何気に友達少ないんですよね(笑)

    熊本から奈良は遠いですね😭😭
    私も来月帰るんですけど日数で
    もめてます(ㆆ_ㆆ)
    ゆっきーなのとこみたいにどーやっても思えないんですよね😂

    それです!!休みなのに何もしないならおるだけ邪魔ですよ💥
    子供の為にも片親じゃ・・・とは思っても限界迎えたらどうなるか😫

    変わってる・・・(笑)
    私の友達に平気で電話するとか出産報告を私より先にLINEするとか😱
    変わってるとゆうか非常識?笑

    喋りたくないから小声だったり
    するのにそれでもとか気付け!って
    なりますよね😂😂

    実家に居るときになったので全然助かりましたけどもういいです( *_* )

    • 4月29日
  • choco

    choco

    逆ギレするのなんなんでしょうね?
    こっちは何も悪いことしてないのに何故キレられる?って感じですよね(。-∀-)
    感情的になったら同類になりそうなので、あくまで冷静にいようとは心がけてますけど、それもいつまでもつか。。。(΄◉◞౪◟◉`)
    友達少ないところまで一緒ですね(笑)
    単身赴任とかあれば良いのにってめっちゃ思います!

    日数もめました!
    最初に話したのが2〜3日って言ってたんですけど、結局勝手に予約変更不可のチケットとって5日帰ることにしました🤣
    ゆっきーなのとこ凄いなって本当に思います‼︎
    あんなん無理💦(笑)

    今日はほぼ出かけてくれてましたー!
    それはそれで子どもと一緒にいようと思わないからギャン泣きされるんだよってイラつきましたけどね(笑)

    そんなことってあるんですか⁈
    勝手に連絡とか💦
    信じられないですΣ(゚д゚lll)
    かなりの非常識ですね💦(笑)

    気づけないんですよね〜
    だから毎日イラついてるんですけどね(笑)

    • 4月29日
  • おにおん

    おにおん

    遅くなってしまってすいません😭💦
    前からテレビつけたまんま寝るな!
    って言ってるのに逆ギレされる意味・・・
    そこで言い返したりしたら一緒に
    なってしまうんですけどね😱
    単身赴任とか出張あればいんですけどそんな職業じゃないんですよね😫😫

    遠いのに2~3日じゃ少なすぎて
    無理ですよね😔
    それしたいです!!笑 でも岡山なんで全然車で余裕なんですよね(笑)

    あんなにベタベタするの気持ち悪くて考えたくもないです🤣

    今日はさっきカラオケいくって出ていき明日はBBQらしいです👎
    居なくていいですけどお前自覚あるんか?って感じです( *_* )

    ありえんと思って連れにはブロック→削除しといてもらいました🙄!

    • 5月1日
  • choco

    choco

    大丈夫ですよー!
    冷静に対応してるとこっちの感情がすぐバレるんですよね🤣
    こちらも単身赴任も出張もないです(。-∀-)
    少し離れる時があれば優しくできるかもしれないのに(笑)

    2〜3日じゃゆっくりする時間より移動時間の方が長いでしょうからね!
    そんなんでは納得できずです(笑)
    実家岡山なんですね!
    それでも移動時間のこと考えたら余裕持って帰らせてほしいですよね!!!

    ベタベタとか、旦那と楽しくインスタとか本当に無理ですもんΣ(゚д゚lll)

    あ〜いないのは気持ちが晴れるんですけど、それはそれで“は⁈”ってなりますよねー!!!

    ブロック・削除してもらって良かったと思います(笑)

    • 5月1日
  • おにおん

    おにおん

    最近すいません(´・ω・`)(´・ω・`)
    今日も腹立って昼間は家庭内別居
    でした(爆笑)

    移動の時間考えて言ってほしいですよね( *_* )
    行き帰りで時間取られたら実家におれる時間なんて少ししかないのに・・・
    離れる時間は優しくできるかもって思っても実際帰ったら無理な気しかしません😂😂

    まず旦那と写真撮りたくないです!
    chocoさんインスタされてますか?♡

    居ても役に立たずテレビばっかなんで
    いいですけど自覚しろや!ってなります😱
    最近けーたいに何故か6ケタでロックかけ始めて怪しいと思い試したらまさかの解除できて友達のLINEも抹消しときました(笑)

    • 5月4日
  • choco

    choco

    大丈夫ですよー( ^ω^ )
    家庭内別居🤣
    ウチもそうしたいんですけど、旦那は自分の布団とか部屋に行かないんですよね〜
    こっちが移動することもできないから、とりあえず存在を無視してます(笑)

    基本自分中心でしか物事考えられないから移動時間のこと考えられないんでしょうね💦
    困ったもんですよ( ;´Д`)
    優しく出来るのは子供にだけですね🤣

    旦那と写真撮りたくないし、撮られるのも嫌です(笑)
    インスタしてますよー!!!

    自覚はいつになったらできるんでしょうね?
    諦める方がいい気がしてますけどね〜(。-∀-)

    えっ6桁でロックかけてるんですか(笑)
    しかも解除できるとか🤣🤣🤣
    旦那さんのセキュリティの甘さ!!!

    • 5月4日
  • おにおん

    おにおん

    ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    今までリビングで寝てたんですけど
    この連休で寝室に行くようになりました😂
    私も外出たりして顔合わさないようにしてきました(笑)

    自分が1人で寂しいとかそーゆう
    理由だと思うんですよね😨
    なら疲れて事故っても知らんよって
    言ってやりたいです😑✋
    確かに子供だけです😂💗
    旦那はランクで言えば圏外です(笑)

    撮りたくないですよね🤣
    よかったらyuchiko.33でやってるんでフォローしてください💁‍♀️

    解除できた瞬間あれ?指紋登録しとる?って思いましたもん(笑)
    まさか6ケタが解除できるとは思わず・・・

    • 5月4日
  • choco

    choco

    うちも寝室か自分の部屋か、とりあえず私と息子がいないところに行ってくれないかなー💦
    またリビングのど真ん中でごろ寝しました( ;´Д`)
    旦那は私と息子だけで出かけるとキレるので、勝手に外出できないんですよね。。。
    拘束されてる感が凄いんです(´Д` )

    疲れて事故っても知らんよ?って言ったら、じゃあ帰らんかったら良いとか言われそうですね(。-∀-)
    旦那は圏外!!!
    本当に圏外ですね!!!

    今申請しました!
    私はrumichococoです( ^ω^ )

    • 5月4日