※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっころ
子育て・グッズ

愛媛県松山市に引越し予定。息子2人を転入させたいが、土地勘がない。味酒小学校と新玉小学校について情報を求めています。

《転入について 愛媛県松山市》

愛媛県松山市に引越し予定です。

1年生と4年生の息子2人を転入させたいのですが、東京からの引越しの為、土地勘が全くなく困ってます。

味酒小学校と新玉小学校の評判何でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

児童のこと、先生のこと、PTAのこと、活動のこと、通学のこと、治安のこと、周辺の住みやすさなど何でもいいです。

宜しくお願い致します。

コメント

あやみ

評判などはわかりませんが、新玉小は松山市の中心部に近いので、遊び場から交通の便まで、なにかと便利だと思いますね😊治安はその辺だとそんな変わらないと思いますよ!

• えりっころ

えりっころ

随分お返事が遅くなってすみませんでした!!
    先日実際に松山に行って新玉小学校見てきました。確かに中心部に近くて、隣りにはコミュニティセンター?もあるし公園もあるので何かと便利ですね。治安もいいんですね。安心しました!
    ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました!!

• 5月10日
hana*hana

私自身大人になってからどちらも住んだことありますが、治安が悪いとか感じたことはないし、行き交う小学生たちを見ても悪そうな子達は見かけませんよ!
今は新玉の近くに住んでますが、近くにコミュニティセンターと言う、図書館やプール、子どもの遊び場もあり子育てにはいいなぁと思っているところです!

買い物はおひさまいちという、大きなJAの直売所があって、野菜やお肉お魚など毎日新鮮なものが並んでいます!
ドラッグストアや業務用スーパー、ホームセンターも徒歩圏内ですよ!

味酒はフジグラン松山という小さなショッピングモールがあるのと、エディオン、ドラッグストアなどが近くにあります!

• えりっころ

えりっころ

先日実際に松山に行ってきました。色々と歩き回ったのですが確かに治安が悪いという印象はありませんでした。
    新玉小学校の隣りにあるコミュニティセンターいいですね!本当に子育てしやすいだろうなぁと思いました。
    フジグランの中でランチをしつつグルっと回りましたが思った以上に広く充実していてびっくりしました。なんでも揃っていい所ですね!

• 5月10日

新玉出身です🙆
制服通学です😃
味酒は私服通学です。
住みやすさはどちらも住みやすいと思います✨
中学校は新玉の子は全員城西中学校になりますが、味酒は城西と勝山中にわかれるので、お友達と中学別々になる可能性があります🐱

• えりっころ

えりっころ

新玉小学校出身なんですね。先日実際に松山に行って新玉小学校と味酒小学校の前を通ってきました!住みやすそうな町ですね。中学校まで考えてなかったので貴重な情報ありがとうございました!!

• 5月10日
ちー

味酒小出身です❤
味酒はマンモス校なので、
友達いっぱいできるかもですね!
ここが嫌だったってゆー記憶はないですね!

• えりっころ

えりっころ

味酒小出身なんですね。先日実際に松山に行って味酒小学校見てきました。歩道橋が直接構内に繋がってて画期的でびっくりしました!
    今通ってる小学校もマンモス校なので同じくらいの児童数は理想です。

• 5月10日
まる

味酒小出身です❣️
これが嫌だったとかいう記憶はありません😊👏
北校舎?が廊下がとても広くカーペットで綺麗ですよ🌷

• えりっころ

えりっころ

先日松山に行き味酒小学校の前をウロウロして外から校庭も見てきました。綺麗な学校ですね。校舎の中の情報もありがとうございます。
    歩道橋から直接構内に繋がってて安全だしすごくいいなぁと思いました!ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました!!

• 5月10日