※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に目の周りが赤くなります。最近気になるくらいで、眠い時に目をこすると赤くなる気がします。湿疹や肌荒れはなく、目をこすらないと赤くなりません。何が原因かわかりません。

ミルク飲んだ後に目の周りが赤くなります。
同じようになって病院行った人いますか?
よかったら症状と診断教えてください🙇‍♀️

母乳ではなくミルクで毎回赤くなるのではなく、最近少し気になるくらいです
眠い時、目をこするのですが、ばい菌が入ったら目の中が赤くなるような気がして何が原因なのかわかりません😞
湿疹はなく、肌荒れもないですし
赤くなった後は目をこすりません
わかる方いたら教えてください😭
写真はわかりにくいのですが、目の周りだけけっこう真っ赤です

コメント

ゆう

写真だと赤みがないように見えます😭
アレルギーだと赤みというより全身にポツポツができるのでアレルギーではないかと。
もう少し様子を見てあげていいと思います。

  • おん

    おん

    写真は前のものでうまく撮れなくてわかりにくいのですが、いつもはもっと赤いんです。
    昨日旦那が夜ミルクをあげていて
    パンダみたいになってるけど!って
    言うので調べても症状に当てはまらなくてママリで聞いてみました😣
    アレルギーはポツポツが出るのですね!
    自分自身アレルギーがないのでわからなくて😅
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日
あえり

うちの子は飲んでる時まゆげがすごい赤くなったり、目の周りも赤くなったりしますよ!
たぶん、あったかいから顔もぽかぽかしてるんじゃないですか?
飲み終わってちょっとしたら元に戻るのでおんぷさんのお子さんもそうでしたら大丈夫だと思います☺️

  • おん

    おん

    眉毛赤くなります!
    えーなんで(°_°)と思ったのですが、そういうことだったのですね🙌
    勉強になります😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月23日
  • あえり

    あえり

    なりますよね!
    私も最初びっくりしました(笑)
    いえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙇💕

    • 4月23日
はちみつ

写真で判断するのは難しいですし、連休に入る前に一度受診した方が安心ではないでしょうか。

  • おん

    おん

    夜の出来事だったのでママリで聞いてみて、次の日に皮膚科に電話しようと思ってました😊

    • 4月23日
ママリ

うちの子も主に目の周りがまだらに赤くなります〜‼️
思い切り泣いた後にも出ます😅
おっぱい飲むのに力も体力も使いますし、頑張ってる証拠〜!と思ってそのままにしています😅
授乳が終わる頃には赤みも引き始めてます☺️

  • おん

    おん

    飲んだ後にすぐに引いていきます。
    旦那も頑張って飲んでるから赤いんとちゃう?って言ってましたが、顔中真っ赤になりそうなイメージだったので少し心配になりました😂
    頑張ってる時は目の周りが赤くなるんですね😊
    ありがとうございました!

    • 4月23日